
Home |  Comment  |  Trackback

99年の愛~Japanese American~

いや~、5日間泣かされました~

2010061922214100c.jpg
99年の愛~Japanese American~
いいドラマでしたね。

俺も一所懸命頑張らないとなァ~!って思いました~


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

車好き

時代が違うのでしょうか?!
私が若い頃は車好きじゃない男の方が珍しかったですが・・・。
最近は車に興味のない男の方が多いみたいですね~。何とも嘆かわしい!!

若者には車を好きになってもらって、交通事故を未然に防げる位の運転テクニック(スキル)
を身に着けてもらいたいね~。
つ~か、日本車のメーカーさんも若者が買える価格で、いかすスポーツカーを作ってよ!!
まァ、そんな願いを込めながら私の歴代所有して来た車達をご紹介しましょう。

IMG_0002a.jpg
22歳の時に初めて購入した車、セリカGT-Fourです。
「私をスキーに連れてって!」と言う映画に出ていた車ですが、知る人ぞ知る車です。
ヨーロッパではWRCと言うレースで凄~く活躍していて、TOYOTA=セリカGT-Fourと
言われていた位の車です。
当時ラリーでは超有名な常勝ランチャを初めてぶち負かしたのが、この流面形のセリカです。

IMG_0003a.jpg
2台目は、RX-7(FC)です。
世界で名だたる車メーカーが画期的なエンジンと賞賛したロータリーエンジン搭載車です。
ロータリーエンジンは、色んなメーカーで開発されましたが、実用化と言えるところまで
達したメーカーは世界で唯一マツダだけです。
お陰でマツダに対する風当たりは厳しいのですが、私個人的にはマツダには頑張って
もらいたいですね~。(いずれまたロータリーエンジン搭載車を買いますから~

ロータリーエンジンを語らせたら話しが長くなるので今回は止めておきますが・・・。
イニシャルDで高橋涼介が、このRX-7(FC)に乗っていて、バランスの良さでFDより速い
設定の車となっていましたよね。(ありえませんが・・・笑)

IMG.jpg
そして、前にも登場したユーノスロードスター。
1600ccのカテゴリーで、速さを追求すると86だったのでしょうが、運転する楽しさでは
ユーノスロードスターは負けてなかったと思いますよ~。
この車はマツダの傑作だと思います。

画像 003
そして、ロータス・エリーゼ。
(本当は、エリーゼの前にWRCでターマックマイスターを呼ばれたプジョー306があるのですが、
写真を全く撮ってなくて・・・笑)
このエリーゼは、故障も無く普通にちゃんと走れて、街中を走っているだけでレーサーの気分を
味わえて、所有している事を誇りに思えて、ランニングコストもそれ程高く無く、フェラーリの
横に置いても見劣りしないサラリーマンでも手が届くライトウエイトスポーツの代名詞の車だと
思います!

どの車も語らせたら一晩じゃ終わらないですね~。
スポーツカーと言うものは、軽ければ軽い程いいんです。と言う自論のお陰でどんどん軽い車に
なりました(笑)

あと・・・、公道を走れる軽い車と言えば、もう軽しか残ってないかな


Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

NBA開幕??

もう直ぐNBAの開幕ですかね??

コピー ~ IMG_2306
CHICAGO 23
マイケル”ペロ”ジョーダンです(笑)

コピー ~ IMG_2310
ぶんぶん尻尾を振ってるし・・・。
今シーズンは、どんな活躍を見せてくれるのか~楽しみですね~!!


本物のマイケル”エアー”ジョーダンは、外野手でフェンス際の処理が下手くそだったけど、
マイケル”ペロ”ジョーダンは、ちゃ~んと跳ね返って来るボールを想定してジャンプして
いますよ~


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

坂本龍馬

坂本龍馬と言えば、過去に数々の映画やドラマが創られて来ましたよね~。
坂本龍馬と言えば、言わずと知れた四国土佐の人間ですが・・・。
極最近では、長崎県人の福山雅治の大河ドラマが一世を風靡しましたよね?!
(それはそれでカッコ良かった!!)
でも、私が好きだったのは、1996年の4月~6月に掛けて、大阪人の浜ちゃんが演じた
「竜馬におまかせ!」と言うドラマ。


全部で12話あったでしょか??その中の、7話目のこのシーン。
見ての通り、歴史事実を無視した内容になっていて、当時龍馬ファン達に相当酷評されたらしいけど・・・。

私は、好きでしたね~!

大分デフォルメされたドラマではありましたが、龍馬が暗殺されたのが31歳の時。
西郷さんが自決したのが、その10年後の49歳の時と考えると・・・。
今になって歴史を振り返ってみると結果的には、この人達は日本の歴史に凄い影響を与えた人物達
だった事は誰もが知っている事実ですが、実はこのドラマのように一生懸命で実直であった彼等の
行動は、とても斬新であったのだろうし、客観的に見ると、凄く滑稽だったのかも知れないなァ~!

な~んて、思いましてね・・・。

ホンマすんません!(笑)


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

参議院選挙

本日は、参議院選挙の日ですが、皆さん行きまいしたか??

IMG_1663.jpg
今回の参議院選挙の争点って何なんでしょう??
2大政党の民主党と自民党は、似たり寄ったりで余り差が無いように思えるのですが・・・。
舛添さんも求心力が無くなった感があるし・・・。

IMG_1666.jpg
横須賀(神奈川)では、こちらの9名が立候補されていますが、どの政党の誰に投票したら
良いのか良く分りませ~ん。

IMG_1665.jpg
なので、私の場合、コウ君ちのブログに記載されていた、ボートマッチを参考にしました(笑)

IMG_1664.jpg
結果、私が投票したのは『みんなの党』の中西けんじさん。
とりあえず、景気を良くして!!

当選したら頑張って下さいよ~



Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

革教本

俺もやってみっかなっ?!

IMG_1576.jpg


Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

宮崎の口蹄疫

関東では、余り報道されていませんが、口蹄疫が宮崎県で発見されて、相当な被害を
もたらしているそうです。
殺処分対象の牛や豚は計8万5000頭を越えたそうですよ。


詳細が良く分らないのですが、ニュースを検索すると涙が出てくる程、宮崎の畜産業の
方々が可哀想になります。

女子ゴルファーの横峰さくらちゃんは、この件に対して獲得賞金の1200万円を寄付する
事を発表したそうです。
そんな額は到底無理として、気持ちだけでもご協力したいのですが、どうすればいいのか
分りません。

とりあえず・・・。

がんばれ~宮崎!!

Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

年取ったってことですかね~?!

相撲甚句ってご存知でした??
力士6~7人が土俵上で輪になり、1人づつ輪の中心で唄を披露するんですけど・・・。
私、最近まで知らなかったのですが、ちょっと前にNHKを見たら相撲が始まって、
いつもは直ぐにチャンネルを変えるのですが、そのままにしていたらこれが始まった訳です。

07-102120(59)2.jpg
面白くって、聞き入っちゃいましたね~。他の唄も聞きたくなりました。


こんな形で歴史として残される訳ですね~。
(朝青龍問題も角界関係者が言っている事がちょっと分かる気がして来ました。かな??)


Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

今日は暖かかったですね~!

本日は、朝6時40分に家を出て、仕事で大阪経由京都に行って来ました。
何か面白い事が無いかなァ~なん~て期待してカメラを持って行ったのですが、特に写すもの
などなく・・・。美味しい土地のものを食べられる機会も無く。

IMG_1012.jpg
夜の7時半に新幹線の中で一人駅弁です。(結構美味しかったですけどね

家に着いたのは夜の10時近く、晩御飯を首を長くして待っていたペロにはせめて温かく美味しい
晩御飯を食べさせてあげましょう~。
じゃ~はい!ペロ。先日の彩湖・道満DTRの時にミラアト家から頂いた「おでん」を召し上がれ~。
でも、その前に訓練ね(笑)

途中で「なんだこのやろ~!」の体勢をとりましたが、ここは言う事を聞いた方が得策と判断した
ようですね~よっぽど食べたかったんでしょうか 
しかし、ペロってつくづく凄いと思うなァ~!(途中で食べるの止められますからね~。)

IMG_1015.jpg
綺麗に平らげました~!ミラアト父・母さんありがとうございました 
またなんか下さい~


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

・・・・・

ロンドンの高級デパート、セルフリッジズがバレンタインデーを前に「この10年間で最も印象に残ったキス」の世論調査を行ったところ2003年のMTVビデオ・ミュージック・アワードのマドンナとブリトニー・スピアーズのキスが1位に輝いた。この調査結果には、映画『ブロークバック・マウンテン』のヒース・レジャーとジェイク・ギレンホールの男同士のキスもランクインするなど、同性婚が認められているロンドンならではの結果となった。

だって・・・
気持ち悪い~!オェ~ブリッ


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

