fc2ブログ
 

城南島海浜公園つばさドッグラン

今日は、ポカポカ陽気で気分良かったですね~!

IMG_1043.jpg
快晴になった久しぶりの週末ですね~。オープンにして高速を疾走して行ってきました。

IMG_1057.jpg
城南島海浜公園つばさドッグラン。

IMG_1047.jpg
ホント、久しぶりですね~。いつぶりだろ?!

IMG_1044.jpg
シャンティちゃんがいました。
タイガ君も当然いたのですが、写真撮り忘れました~。

IMG_1048.jpg
ピンボケのスキップ君!!その他にも沢山イタグレがいました。ここにはイタグレが集まります。

IMG_1050.jpg
久しぶりのドッグランだったので、ペロは2時間でお疲れモードでした。
「そろそろ帰りませんか~??」って目で訴えてます(笑)
(こう見るとダイエットの必要は無いようなきがしますが、現在ペロの体重は7.1kg。重いよね?!)

IMG_1055.jpg
分かったよ!ペロ。じゃ~、ちょっと散歩して帰りましょう。
こちら千葉側。フェニックスや芝生があって風景的に気分いいですね~。もう春って感じです。

IMG_1059.jpg
こちら都会側。フジテレビの建物とか、東京タワーも肉眼だったら見えますよ。

IMG_1054.jpg
さて、じゃ~帰えりますか~!と思ったら、凄い車が止まってました。

IMG_1051.jpg
マセラティ。
これは・・・クワトロポルテ。私的には、4ドアの車の中で今一番カッコいい車だと思うな?!
黒なのに綺麗にされてました~。

IMG_1053.jpg
こちら、半年程洗車していないうちのエリーセちゃん。(すんませんね~。O型なもので・・・笑)
さて、今度ここに来るのは・・・3月の22日ですね!
トト家と2時に約束しています。
楽しみだなァ~!ドッグランのトトってどんな感じなんだろ。意外にビビリだったりして(笑)
まさかね!O型家族の家の犬がビビリなはずがないよね(爆)

と言う訳で、3月22日の2時にペロとトトはここにいます(多分)宜しかったら皆さんもどうぞ!!


Home |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

ドッグガーデン・ユーカリ

本日は、千葉県佐倉市にあるドッグラン『ドッグガーデン・ユーカリ』に行って来ました。

IMG_0916.jpg
入り口側から見るとこんな感じ・・・。奥にずーと続いていて・・・。

IMG_0932.jpg
奥の方から見るとこんな感じです。

IMG_0917A
斜面があって面白い場所です

IMG_0922.jpg
ご一緒したのはコウ君。

IMG_0926.jpg
サチちゃん。

IMG_0924.jpg
ハウル君に・・・。

IMG_0930.jpg
ミランちゃんと。

IMG_0929.jpg
アトム君。

IMG_0928.jpg
ミランちゃんとアトム君は何しているかと言うと、面白い遊びを発見したらしく、逆匍匐前進!
仰向けになって体をくねらせて斜面を転げ落ちると言う遊び
下まで行ったら、また上に登って何回もやっているんです!!腹を抱えて笑いました~。
動画で撮れば良かった~!

IMG_0927.jpg
ドッグランの外には休憩所もあって、ご飯を食べることが出来ます。持ち込みもOKだし、
焼きそばとか焼き鳥とかおむすびなんかを注文出来るみたいです。
11時前に着いて、3時半位までいました。犬達も思う存分走り回って大満足だったみたいです。

IMG_0941.jpg
夕食は、お台場のビーナスフォートで頂きました。
夕食前に、ちょっとだけ買い物をしている時に、ふと見たらこんなものがありました。
『History Garage』

IMG_0940.jpg
ドイツのメッサーシュミット。飛行機会社が作った車です。
第二次世界大戦で負けたドイツや日本は飛行機を作れなくなったので、車を作るようになり
ました。BMW、スバル、三菱などがそうですが、やはり昔飛行機を作っていた車メーカーは、
パッケージングが優れていますよね?!

IMG_0938.jpg
手前が、ロータス・エランで奥がヨタハチ。

IMG_0936.jpg
TOYOTA GT-one TS020ですね~!
1998年にトヨタが本気モードでルマンに挑戦した時の車です。他のメーカーから反則だと
言われましたが、反則ギリギリGTカー規定内に収まっているCカーです(笑)残念ながら、
惜しいところで優勝は出来ませんでした。

IMG_0933.jpg
セリカGT-Fourのサファリ・ラリー仕様ですね。私、この車の一つ前の流面形と呼ばれた
セリカGT-Fourに乗っていました。

いや~!本日はペロも飼い主も腹一杯、大満足の一日でした~!一緒に遊んで頂いたみなさん
ありがとうございました。また、何処かに行きましょうね~


Home |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

ドッグラン@東扇島東公園

今日は、東扇島のドッグランに行って来ました。

IMG_0789.jpg
2時位に着いて、1時間位は暖かかったので走り回っていました。(空が綺麗!!)

IMG_0785.jpg
3時を過ぎた頃から寒くなったのか?走らなくなったので公園を少し散歩して帰ることにしました。

IMG_0800.jpg
海沿いを歩きながら・・・

IMG_0804.jpg
堤防の先端まで来ました。

IMG_0801.jpg
向こう側の堤防が邪魔ですが、海ほたるが見えます。(向こう側の堤防に行けば良かった!)

IMG_0802.jpg
こちらは『風の塔』。アクアラインの喚起口らしいです。

IMG_0803.jpg
ところで、ここに来るたびに気になるこの建物は何なんでしょう??ピラミッド形の・・・。
何処にあるんでしょうか??
城南島からは、見えませんよね?!


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

東扇島 

IMG_0461.jpg
本日は、久しぶりに東扇島ドッグランに行って来ました。夏以来ですね~。

IMG_0454.jpg
犬も人も少なかったこともあり、また元気がいい遊び相手がいてくれたお陰で、今日のペロは、
1時間半程ダッシュしっぱなしでした。
後ろ足が天才バカボンのおまわりさんみたいに回転してますね~(笑)逮捕する~!!

IMG_0456.jpg
夕暮れの空が綺麗でした。
さて、明日は晴れそうだし、今日のところは「これでお仕舞い!」と言う事で帰りますか~?!ペロ。


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

城南島 その4

横浜ベイブリッジです。
ベイブリッジって凄~く高いですよね?!

IMG_0406.jpg
いつもここ通る時、「もしここから落ちっこちたら、落ちた瞬間に死を覚悟するだろうけど、
死ぬまで長~いんだろうなァ~!」と思っている私です(笑)

IMG_0425.jpg
それはさて置き!本日は城南島つばさドックランに行って来ました。
結構久しぶりかな??

IMG_0412.jpg
そしたら、ミランちゃんを見つけました。

IMG_0415.jpg
と言うことは、当然アトム君もいました。
そして、アトム君に熱烈歓迎されているのは、まだ生後4ヶ月のシャンティーちゃん。

IMG_0413.jpg
人なつこっくて可愛いかった~!

IMG_0416.jpg
凄く印象的な目の色をしてましたよ。

IMG_0427.jpg
そして、ペロはと言うと・・・。
今日も男の子に夢中になっていました(笑)

おわり


Home |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

鹿児島帰省 その3

IMG_0134.jpg
帰省2日目は、鹿児島のイタグレさんトト&ジュゼに会いに指宿のドッグランに行くことにしました。

IMG_0137.jpg
桜島です。

IMG_0197.jpg
桜島と言えば、最近では長渕剛の桜島コンサートが有名ですよね~!
(雨降ったらあの口のに水溜まるんじゃないのかな~!とペロが心配してそうです。)

IMG_0202.jpg
実は、桜島って元々島だったんですけど大正3年の大爆発で陸続きになっちゃったらしいです。
その時の大噴火でこんな事になっちゃってるんです。多分、2m位埋まったんじゃないでしょうか?!
陸続きってことは、島ではなく山ってことですよね?!ってことは本当は桜島山って呼ぶべきなんで
しょうね~!
西郷さんの読んだ短歌でも「我が胸の燃ゆる思いに比ぶれば火はまだ薄し桜島山」となっていますしね。

IMG_0141.jpg
上野の西郷さんとは違い、軍服姿の西郷さんが鹿児島にはいます。
「西郷さん」と書いて鹿児島弁では「せごどん」と読みます(笑)
余談ですが、余り西郷さんを良く思ってない人は「せごろん」と読みます。
また、大久保利通の銅像も近くにあるらしいですが、半分以上の鹿児島県人は大久保利通の
銅像の在り処を知りません。って言うか私が知らないから多分みんなもそうだと思います。

IMG_0145.jpg
話は、反れまくって。ここが天文館と言う鹿児島一の歓楽街になります。
アーケードになっているので雨どころが台風が来ても問題無く買い物をしたり遊んだり出来ますよ。

IMG_0142.jpg
鹿児島って道が広いんです。鹿児島市内は大体片側3車線なんです。
しかも、路面電車も走っていますので、慣れていないと右折するのは本当に大変です。
右折するのに戸惑っている間に路面電車が来ようものなら、親の仇と言わんばかりにクラクションを
鳴らされるます。
もし鹿児島に観光に来られて、車を運転される場合は、出来るだけ左折だけで廻れる観光ルートを
お薦めします(笑)

IMG_0152.jpg
さて、随分遠廻りしましたが、指宿にあるドッグラン「ワンパーク砦」に到着しました。
いつも拝見している、ひゅーちゅうさんのブログに良く出て来るドッグランで、広くて綺麗いな場所です。
ちょっと早く着いてしまったこともあり誰もいなく、係員さんに「どうぞ!広いところを使って下さい。」と促され
行ってみると・・・思ってたより狭~い!!
「え~!こんなところだったっけ~?!」と思いながら中に入ってみると、左手にスペースがあるみたい。

IMG_0153.jpg
そちらに進んでみると・・・広っ!!
そりゃそーでしょう?!鹿児島なんだから・・・狭いって事はないよね!(一瞬でも思ってしまったことに
お詫び致します。鹿児島!!)

IMG_0157.jpg
ペロも芝生の上は久々なので楽しそう~!一匹でガンガン走ってします。

IMG_0162.jpg
そうこうしている内に、イタグレさん達が現れました。
フォーン&ホワイトのライト君と、ブルー&ホワイトのルイ君。
ペロに対して、ライト君が年上でルイ君が年下です。

IMG_0168.jpg
ルイ君はペロが気に入ったらしく終始ベッタリ!どちらも去勢してないんですけどね。

IMG_0169.jpg
そこへ、ジュゼ君登場!一年ぶりだね~。

IMG_0170.jpg
そして、トト君も・・・。

IMG_0173.jpg
みんなで楽しく走り廻りました。(これがコンデジの限界です!)

IMG_0178.jpg
年上のトト君とライト君は、一しきり走った後、秋野菜を堪能されていました。

IMG_0175.jpg
ジュゼ君はちょっと休憩。

IMG_0160.jpg
いや~!今日は本当に楽しかったです。ひーちゅうさんとライト&ルイ君家の皆さん有難う御座いました。
また来年もよろしくお願い致します。

IMG_0151.jpg
と言う訳で、早目に行った私は早目に終了。地図を見たら、池田湖まで4~5kmらしいので、
ちょっと行ってみる事にしました。イッシーいないかな?!

IMG_0150.jpg
知ってます?!池田湖のイッシー。こんな感じらしいですけど・・・(笑)

IMG_0148.jpg
でも、こんなうなぎ(2m位)がいる場所ですからね~!デッカイ生物がいても可笑しくはない??(笑)
ちなみに、これ池田湖の巨大うなぎ。世界一デカイらしいです。
ここの従業員のおっちゃん達は、ボートに乗れと催促して来ますが、乗らないと言うと凄っく不機嫌に
なります(笑)

IMG_0185.jpg
しかし、鹿児島は広いと言うか田舎と言うか。カーナビにも優しい土地なんですよね~!
「みちなり」って!もう30分位カーナビ一言もしゃべってないんですけど・・・(笑)

IMG_0210.jpg
最後に・・・。ちょっとだけ帰り道に九州自動車道の桜島SAのドッグランによってみました。
これ、ドッグランって言ったらダメでしょ?!九州自動車道もうちょっと考えてみてよ!!


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

城南島 その3

用事があったので本日有給休暇を取りました。
時間が余ったので、またしても城南島ドッグランに行って来ましたよ。

画像 020
案の定誰もいません~!平日だからね・・・。しょうがないです!!
でも、ここが近場で一番広いドッグランので、ペロも思う存分走れるし、喜んでいるみたいなんです。

画像 007
さすがに、秋っぽくなって来ましたかね?!時間は3時過ぎですけど、それ程暑~い!って感じではないです。

画像 019
入り口に朝顔??3時過ぎだから昼顔か!

画像 014
いけない!独りぼっちなのにボール忘れた~!!
しょうがないから、タオルを結んでボールの代用品です~。これで・・・

画像 010
行って来~い!

画像 011
携帯電話のカメラの限界に挑戦です!!
この写真、ペロが空中に浮いているように見えませんか

画像 016
これ、凄い!!
携帯電話のカメラだど、シャッター押した時より遅れて写るから、めったにこんな写真は写せません~!

画像 033
これも結構、躍動感があるかな?!

画像 001
これとか・・・。

画像 006
これは、普通~。
タオル遊びも飽きたことだし、帰りますか~!ペロ。

画像 032
あ!せっかくだから、ここ城南島の公園を紹介しますね
ドッグランの近くに、スケートボードやローラーブレード(インラインスケートって言うのかな?)を出来る
施設があります。結構、本格的ですよ。
こんな施設をタダで使えるなんて羨ましいと言うか、若者、頑張れ~って感じかな?!
目指せ!安床兄弟(栄斗、武士)!!

画像 031
ウッドデッキ風の通路の場所に来ると見えるのが、左側の対岸=羽田空港です。
ジャンボジェット機の離陸がまじかで見れますよ。
左側の通路の向こうに、ちょっとした砂浜があってビーチに来た??気分が味わえます。多分・・・。

画像 030
キャンプサイトもあります。
泊まれるようなテントを張っている方はいませんね~!
みなさんバーベキューをされてるようですね。デイキャンプ(日帰りキャンプ)ですね!

画像 026
残念ながら犬はキャンプサイトには入れません~

画像 028
でも、隣の広場にテーブル付きベンチがあるから、弁当とか持参してピクニック気分に浸るのもいいかも?!

画像 027
ここが、入り口の受付です。ドッグランとかキャンプサイトとかの使用許可を取る場所です。
ドッグランの使用許可証は6月更新の1年間になりますよ。
5月に申請すると翌月更新することになるので、気をつけて下さいね


Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

山中湖日帰り旅行 ドッグラン

昨日の22日(土)、お友達のシエル&ブランと一緒に山中湖まで日帰り旅行に行って来ました。
その時の様子を、5部構成でお送り致します。


東名高速の足柄SA内にあるドッグランです。
入り口もダブルドアになっていて、それなりにちゃんとしたドッグランです。
木陰もあるから、飼い主さんにも優しいドッグランですね~!
足柄SA DR1 034

ドッグラン内には、犬用のプールがあります。
20090823014019e80a.jpg

b20090823014028cae.jpg

こちらは、山中湖フォレスト・コテージ内にあるドッグランです。
フォレスト・コテージDR1

いかにも、避暑地って感じ!!見た目涼しげでしょ?!
イタグレちゃんが2匹いました。女の子2匹を目の前にして、ペロは何か探し物をしているのかな??
20090823014445b88a.jpg

ここも、木陰があって、椅子も備え付けてあるし、飼い主さんに優しいドッグランです。
a2009082301443009e.jpg
写真撮り忘れたけど、奥にはアジリティーのスペースがあります。


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

海の公園 その2

本日、2回目~!!
またしても、携帯ではペロのセクシー動画は見れないみたいです。本当にソーリー!


今日は、過ごし易かったですね。
3時過ぎ位からいつもの海の公園、犬の遊び場に行って来ました。

画像 003
じゃーん!誰もいませ~ん

しょうがないですね。夏ですしね!!暑いから・・・。
でも、ここはシーサイドラインのおかげで日陰があるので助かります
画像 004
ところでイタグレって、斜に構えること多くありませんか??何やら『ほら!写真撮りなさい!』って言われてるような・・・。

画像 002
まぁ~いいや!
とりあえず、テニスボールで行って来~い!!

前にも言いましたけど、ペロは3回しか同じことを出来ないんです。
他の犬さんがいないときは、飼い主と1対1なので、ボール遊びとかするしかないですが、
イタグレって直ぐ飽きちゃうでしょ?!

でも、ものは考えようで。家でやっている訓練をこんな広い場所でやってみたら面白いですよ。
広い場所で、ノーリードで訓練出来る環境ってそんなにないですもんね~。

おぉ~!すげー!!伏せまで入ってないけど・・・。
つーか、ちゃんとした動画貼り付けられたことがすげ~
次回は、これのサイレントバージョンいってみようかな?!


Home |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

東扇島

本日は、夏休み第1弾だったので、東扇島ドッグランに行って来ました。

画像 003
誰もいませんやっぱり!!
ところで、この建物側面から見ると結構面白いんですよ。

画像 022
側面から見たら、こんな感じ!!このデザインって何か意味があるんでしょうかね?!
でも、印象深いデザインですよねグッ~!

画像 016

コピー (2) ~ 画像 001
しかし、今日は暑かったですね~

画像 015
ペロも凄く暑そう可哀想に・・・。なので

画像 017
これこれ!携帯シャワー  (既に濡れてるし・・・↑)

画像 013
これで思う存分遊べるでしょ~!!行ってて来い!  (既に濡れてるし・・・↑)

画像 002
ボールを追っ掛けて一人一匹でも楽しく遊んでるように見えるでしょ?!
でも、ペロは3回以上同じことが出来ないんですこの遊びも後2回でおしまいです
本当はね、携帯シャワーをフェイント掛けてかわす遊びとかもしたんだけど、何せ携帯カメラなもので・・・

画像 005
さて、ここはですね。こんな感じのくつろげる場所とか・・・。

画像 006
バーベキュー出来るところとかあるんですよ。

画像 007
駐車場代も3時間200円と安いからいいですね~。
ここは、川崎市になるのかな??横須賀から行く首都高を使わなきゃいけないから、
その分お金が掛かっちゃいますけどね。



Home |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード