fc2ブログ
 

あいにくの天気ですね~!

天気は悪かったですが、雨は降っていなかったので、久しぶりに横須賀を散歩して来ました。

IMG_1017.jpg
前にも紹介しました、横須賀コロッケ。

IMG_1019.jpg
店頭で揚げてもくれるのですが、やっぱりサクサクホクホクを食べたかったら、家で揚げる
しかありません。

IMG_1021.jpg
本日の夕食は、これ!横須賀コロッケの肉コロッケ6個。
一個42円なので、6個で252円です。(ペロを連れて行ったので250円でした~笑)

IMG_1023.jpg
外はサクサク、中はトロ~としてて美味過ぎ~!!
同じものを作れないかと何回も挑戦したけど無理でした。
この美味しさで1個42円!!ありがとうございま~す!!(買った方が絶対得で~す。)

IMG_1020.jpg
あと、ドンキホーテにこんなものがありました。履いてるだけでフローリングが綺麗になるらしいです。
これはいい!!O型の私には打って付けかも知れない(笑)

掃除はキッチリしますよ。
でも、掃除って小まめにやるのがコツなんでしょ?!
O型の私としては、100か0!白か黒!あと、鹿児島がプラスされて「よか!よか~!」
なもので、小まめってのが出来ない!!
掃除するからには、いつも大掃除になっちゃうんですよね~!(O型の方なら分かるはず・・・笑)
でも、このスリッパのおかげで、いつも綺麗なおうちになるかも~


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

海の公園その3

本日は、海の公園で散歩して来ました。
本当は、ドッグランに行ったんですが蚊が多くって・・・
なので、せっかくだから海の公園の紹介をしま~す

画像 008
ここ、海の公園の海岸は人工海岸なんです。
毎年、アサリを撒いているので、潮干狩りも楽しむことが出来ますよ。
また、入江になっているので、ウインド・サーファーが1年を通して来られていますね。

画像 005
若者達の為に、ビーチバレーをする場所もありますし・・・

画像 001
バスケットボールをする場所もあります。

画像 003
また、駐車場が混んでないときはテニスの壁打ちも出来ます。
この駐車場では、たまに何かしらのイベントをやっていますよ。カスタムカーの集会みたいなのとか・・・。
バザーなんかは、良くやっていますね~。

きょうは、この駐車場の上のグランドで『YOKOHAMA STEEL PAN FESTA 2009』
なるものをやっていました。
画像 011
スチールドラムの演奏をやっていましたよ。
夏に聞くスチールドラムの音色っていいですよね~!カリブ海を思い出すな~!!
(行ったことないけど・・・)


曲は、アストラッド・ジルベルト(ブラジル人)ですね~!ボサノバです。
すいませんね~!動画。尻切れトンボみたいになっちゃって

画像 006
こんなのもあります

画像 007
犬はこんなのぜ~んぜん平気なんでしょうね?!

こんな感じで、海の公園色々と楽しむことが出来ます。
あ!バーベキューする場所の写真撮るの忘れた~バーベキューも出来ます

画像 009
散歩と言っても私は車で行かなきゃいけない場所なんですけどね。

それにしても、うちエリーゼはやっぱり車高低いんだな~!
最近慣れて来て、普通の車と大して変わらね~じゃん!っと思っていたのですが、
窓の向こうに隣の車のドアノブが見えるってことは、顔の位置が普通車のドアノブの位置ってことですもんね~!!
ロータス恐るべし

って、なにこの締め!!


Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

横須賀ストリート その4

散歩デーです。
本日は、横須賀の老舗をご紹介します。

横須賀中央駅を出て真直ぐ歩くと直ぐそこに・・・
画像 013
カレー専門店『ベンガル』があります。
カレーの街横須賀!!って言う看板を新調されていましたが、そんなことを言い出す前からある
カレー専門店の老舗です。
あくまでも私個人の意見ですが、『海軍カレー』は美味しくないです。
横須賀で『海軍カレー』を食べに行くんだったら、こちらベンガルさんに行った方が、
がっかりすることはないと思いますよ。

その隣・・・
画像 012
『金星☆劇場』
まだ、やってますよ!!
ポルノ映画館です。20代前半の頃お世話になりました

そのちょっと先を右に曲がると・・・
画像 011
そば・うどんのえびすやさんがあります。
私が横須賀に来た二十数年前には既にありました。その時はオープンテラスだったですけど・・・
でも、立ち食いそば屋さんじゃない広いテーブル席のあるお店なのに凄いですよね~!!

その向いに・・・
画像 010
天ぷらの岩松さん
天丼が有名です。つーか、有名になっちゃいました。
昔は隠れ家的な、地元人しかしらない店だったんですけどね~

画像 009
今、夕方の6時半前ですが、夕食時間前にもう売り切れです。

画像 007
ここは、老舗ではないですけど、デニーズ系のオールデーズです。
以前は、デニーズだったのですが、1年位前ですかね?!変わりました。
まぁ、当然と言えば当然ですけどね!!

立地条件が良い場所ですから、私もデニーズ時代にちょくちょく利用させて頂いていたのですが、
ある時、千切りのキャベツの中に小さいゴキブリが入っていたことかあって、店員に言ったら、
直ぐさま下げて、お口直しにアイスクリームを持って来てくれたのですが、帰りにしっかり代金を
請求されました。(はぁ?!全部食べてねーんだけど!つーか、アイスクリームなんて頼んでね~し!!)
さすがに、一言文句は言いましたが、余りしつこく言うのもかっこ悪いですからね・・・。
でも、このような客を馬鹿にしている店は、必ず淘汰されるものなんです。必ず・・・!
肝に銘じて頑張って下さい。

すみません~!愚痴っぽくなってしまって・・・ホント
画像 003
と言う訳で、散歩の目的生ビールで乾杯で~す

画像 002
ペロ!しばらく電源カット
最後に、まとめ!老舗と呼ばれるには大変だ。ちゅうことですわ!


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

横須賀ストリート その3

散歩デーです。

今日は、ヴェルニー公園です。JR横須賀駅を降りて直ぐそこにある公園です。
画像 015
対岸が米海軍基地です。何故だか、米海軍基地の中に海上自衛隊の潜水艦基地があるんです。
ですからこの潜水艦は、海上自衛隊のものですね~!3隻並んで係留されています。

画像 012
ヴェルニー公園の奥にあるのが、海上自衛隊の基地です。
手前側にいるのが、イージス艦です。その奥に見えるオレンジ色の船が、南極観測艦しらせですね!

画像 003
Uターンして左側が米海軍基地、背中側が海上自衛隊、目の前の夕日を反射している建物が
ショッパーズプラザダイエーです。

画像 009
右側にイタリアンレストランがありますよ。行ってみたいと思っていますが、未だ行ったことがありません。

画像 006
ヴェルニー公園の真ん中辺りに噴水があります。ライトアップされていて綺麗ですね~!

画像 004
ここ、もう少し暗くなるととても綺麗な風景になるんですよ。
あ!そうそう。ヴェルニー公園のヴェルニーってフランス人の造船技師のことらしいです。
ヴェルニー公園自体がフランス式の造りをしているらしいです。
へ??じゃーさっきのイタリアンレストランは、フレンチレストランだったんだ。
パスタ料理って書いてありましたけど・・・?!

Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

八景島シーパラダイス

今日は、八景島シーパラダイスを散歩しました。
11月の終わりの3連休に毎年恒例のイヌリンピックが開催される場所ですね~。

画像 018
入り口の橋を渡ると真正面にメリーゴーランドがあります。
夜だと「映画:ビック」に出て来る遊園地みたいな感じなんですよね~。ココ!

画像 017
こんな感じで島全体が遊園地になってるんですよ。

画像 005
こんな乗り物とか・・・。

画像 015
こんな乗り物とか・・・あります。

画像 006
奥へ進むと、水族館があります。イルカのショーもやってますよ。

画像 009
撮られた~

画像 011
イルカです

画像 013
その奥がこんな感じで買い物とか食事が出来る場所になっています。
入り口から考えるとココが島の一番奥になるのかな??
来た道の反対側にイヌリンピックの会場とかあるんですけど、今日は時間が無いのでここまでです。

画像 019
最後に・・・。
あの3人のりマジであぶないって!



Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

横須賀ストリート その2

さて!散歩の日です。
本日も横須賀の名所をご紹介致します。


画像 001
つーか。飼い主の行き着けのBarまでの道のりです。


画像 017
横須賀上町商店街の横須賀コロッケです。
ここのコロッケ大好き!抜群です!!
機会が御座いましたら是非、ご賞味下さい。間違いないです!(俵型のやつがお薦めですよ。)


画像 016
この通りには、三味線屋さんもあります。
店の造りも風情がありますね~。


画像 015
横須賀中央駅前のYデッキです。
文字通りYの形をした、歩道橋??です。待ちぼうけでも座ってられるのでとっても便利!!


画像 013
小泉純一郎さんの次男が演説してました。
さすが!既にテレビのカメラマン付きですね~。
話の内容は分かりませんでしたけど、この人の眼つきは中々いい眼つきだと思います。


画像 009
ベースのメインゲートです。


画像 010
メインゲート隣のクラブでこんな張り紙がありました。
「サルサな夜」、「ラテンナイト」 熱いですね~!
初級ナイト、中級ナイトもあります。ご興味のある方いかがですか?!


画像 007
さて!やっと着きました。
Drunk・Factory=酔っ払い工場です。


画像 006
中は、こんな感じ!
洒落てるでしょ?!ちょっと南の島をイメージしてます。


画像 005
でっ!乾杯~
(ホントはね!財布忘れちゃったんだけど・・・。横須賀はいいところです


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

横須賀ストリート

本日は、散歩の日です。
家から歩いて30分位の所にある飼い主行き着けのBARまでの散歩道をご紹介致します。
よし、ペロ。GO~!
コピー (2) ~ 画像 004



コピー (2) ~ 画像 002

・・・・。

気を取り直して・・・。
画像 001
ドブ板Streetです。今は米海軍の兵隊さん達は出港中みたいで、人の通りが余りありませんね~。

画像 003
米海軍のメインゲートの前にあるハニービーです。
ここのチリドッグ(だったかな?)は度肝を抜かれますよ。
私的には、横須賀バーガーよりお薦めです。

画像 005
ホテルニュー横須賀です。ここは米海軍の兵隊さん達の定宿になっているみたいですね。
ホテルニュー横須賀の向いにあるのが、飼い主行き着けのBAR。

画像 008
Carlito(カーリト)です。スペイン系の名前ですね~。
あっ!そうそう。ペロ(perro)はスペイン語です。意味は犬です。
なので、スペイン語圏出身の人には可愛がって貰えます。(もしかしたら、可哀想がられているのかも?!)

画像 007
中はこんな感じ!プール&ダーツBARです。
開店から30分位の間、お客さんがいない時だけ、ペロ専用の室内ドッグランになります。
ペロは、ここの店長さんが大好きなので、店長さんとペロが遊んでいる間、飼い主はゆっくりとビールを飲ませて頂きます。

Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード