スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

突然の鹿児島帰省

親族に不幸があったものですから、急遽鹿児島に帰省して来ました。

IMG_1299.jpg
勿論、ペロも同伴です。
羽田空港までの京浜急行内はこんな感じ!!便利なものも考えものですよね(笑)
京浜急行は羽田空港に直通するので、ペロを外に出す暇がありません。なので、横須賀から
鹿児島空港までの約3時間の旅、このままの状態で我慢してくれ!ペロ。

IMG_1289.jpg
出発の一日前の夜、訃報が届きました。
直ぐにインターネットで調べ始めたのですが、ゴールデンウィークの前とは言え、この時期ですと
さぞかし航空旅券もお高いのでしょう~。とANAのホームページを検索したところ・・・。
案の定、羽田-鹿児島間を往復するだけの航空旅券が78000円なんだそうな・・・。
ふざけんなANA!!78000円もあれば「韓国グルメツアー」にいったい何人で行けるのよ~
こっちは、実家に帰りたいだけなんだぞ~にゃろ~!!

IMG_1296.jpg
でも、私のような貧乏人の為にSNA(スカイネットアジア航空)と言うANAが共同運営している
激安航空会社が存在しているらしく、そちらだと往復で43000円なんだそうな・・・。

繁盛期ではない時だと、羽田-鹿児島間の運賃はANAでも28000円位なのに、繁盛期だと
激安でも43000円って・・・

何だか腑に落ちないけど・・・、亡くなったのはお袋のお姉さん。直接小さい頃からお世話になった
人なので、「航空旅券が高いから帰って来れませんでした。電報で勘弁してね~!」なんて言える
はずも無く43000円で航空旅券買いましたよ~!!

それにしても、飛行機小っちゃ~!その上古そう~!大丈夫なの??って感じなんですけど・・・
IMG_1290.jpg
一応、無事到着しました。
そして、ここは鹿児島空港内にある足湯です(笑)さすが、鹿児島のんびりしていますね~。

IMG_1293.jpg
鹿児島空港があるここ溝辺町は霧島市内ですから、温泉は至る所にありますらね~。
足湯に浸かりながら飛行機を待つなんて中々味わえないでしょうからたまにはいいんじゃない
ですか~?!

IMG_1295.jpg
ところで、この写真の「こいのぼり」みたいなやつ。これ、「かつおのぼり」!!バカですね~
鹿児島の人ってこんな感じの「パクリ」とか「ダジャレ」的なものが大好きなんですよね~(笑)
ちなみに、この「かつおのぼり」かつおの一本釣りで有名な枕崎の人が30年位前に考え出したんだ
そうです



さて、今回の帰省は伯母ちゃんの葬式だったので、何処かに観光する暇も無く、食べる事位しか
楽しみは無かったのですが・・・。
IMG_1275.jpg
到着してから丸々2日間、6食分ですかね?!精進料理でした
昔から、鹿児島では葬式の時はこの料理ですので覚悟はしていたのですが、(この料理には
意味があるらしいのですが・・・血を喰うとか骨を喰うとか・・・私は良く知りません。)それにしても
6食分も同じものを食べ続けるのって辛いですよね~!

IMG_1281.jpg
と言う訳で、とどこうりなく葬儀が済んだ後、直ぐに行って来ました。とくだラーメン。
最近は、地元の人間達の噂でも「とくだラーメンは最近美味い!」と言う情報を事前に掴んで
いたので、楽しみにいて行って来たのですが・・・。(駐車場も満員ですね~。)
普通~に美味いです!!私は、小学生の頃から大好きです

IMG_1283.jpg
今回は、前回疑問だったチャーシューメンの並を頼んで見ました。
普通の並とチャーシューメンの並の違いはと言うと・・・。
ただ、焼豚の量の違いですね!!(普通の並の写真

確かに、ここの焼豚はちょっと独特なのでもっと食べたくなる気持ちは分かりますが、バランス
的には普通の並に入っている焼豚の量が絶妙な量だと思います。
(但し、私が小さい頃食べたこの店の焼豚はもっと独特な味を醸し出していたと思います。)
とは言っても、時間が無いんだけどお腹一杯になりたいと仰るお客さん方には、チャーシューメンが
お勧めなんででしょうね~。くいしん坊なあなたには特大ラーメンも用意されていますよ
今後とも美味しいラーメンを作り続けてね!!
気張れ~!とっだラーメン  

IMG_1300.jpg
気張れ~!(頑張れ~!)と言えば・・・。
「きばいやんせ」(頑張りなさい)Tシャツ買って来ました。
鹿児島の人達以外では、長渕剛ファンの方々位にしか分かってもらえないかな~(笑)
(おまんさあたちも=あなた方達も・・・と言う意味です。)

IMG_1301.jpg
あと、私の実家の近くで作っている飴を買って来ました。「浜の市飴」とか「純いも飴」とか
袋に書いてありますが、正式名称は「かいも飴」(唐芋飴=さつまいも飴)です
(何なんでしょかねェ~このどうでもいいって感じ・・・ まァ、こう言う所こそ私が鹿児島を
好きな理由なんですけどね~。あ!もしかしてそれって、ただ私が隼人出身だからなだけ??)

この「かいも飴」、お会いした方先着順に差し上げますね!!
とても大雑把な飴の為、お口に合わない方は吐き捨てて頂いても全く構いませんよ
(几帳面な方には到底、口に出来ない代物です。)

最近は大分改善されたと言っておりましたが、さし歯や歯の詰め物のある方々には
お勧め出来ません。
問題無く食べて頂く為には、熟練した技術を取得して頂く必要があります(爆)


最後に・・・。
4月の終わりだと言うのに、鹿児島もやはり寒くってまだコタツが出ていました。
IMG_1280.jpg
横須賀の家にはコタツが無いので、ペロはコタツ初体験です。
そして、とても気に入ったようです(笑)


スポンサーサイト
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。