fc2ブログ
 

ルアーコーシング 第2回 IGLE杯

今日は、思っていた以上に寒かったですね~。

IMG_1165.jpg
今回、集まったイタグレさんは44頭。
100mを2走して良い方のタイムで順位を競い合いました。その中で最速プリンス&プリンセスを
選出します。プリンス&プリンセスには、IGLE杯が贈呈されます。(飼い主さんIGLE杯で勝利の
美酒を味わって下さい。)
その他に、2位、3位、きり番賞や特別賞などなど豪華(?)商品も用意しましたよ。

結果は、「イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会(IGLE)気軽に!気楽に!気持ち良く!」
ご覧下さい。
公式記録が発表される前にちょっとだけ教ちゃいますと、総合優勝はパムちゃん。
ちょっと前にDTRに初出場して、DTRスタッフのスタートで優勝しちゃった女の子(笑)
IGLEコーシングも初出場で、一頭だけ7秒台を叩き出して優勝をかっさらっちゃいました~!!
IGLEのコースは、助走が2m位です。この条件で7秒台はウィペット並の速さですよ

今回、スタッフの数が少なかった事もあり、撮れた写真は上のこの一枚だけ!!
集合写真を撮るのも忘れていましたね~。
ペロの写真も無いのですが、唯一午後一番の試走を動画で撮影する事が出来ました。
構えた時には、既にスタートしていたので、直ぐ終わりますけど良かったらご覧下さい。
一応、ルアーを一直線に(最短距離で)追って来ますよ。では、ど~ぞ!


その他として・・・。
本日、初めてスタート係りをやらせて頂いたのですが「ちょっと新しい楽しみ見付けた!」って
感じ!!ペロとは違う骨格や触り心地のイタグレさんがいたりして、抱かせてもらうだけでも
楽しかったんですけど・・・

100mのルアーコーシングの場合、タイムに対してスターターの良し悪しが関わる比重はそれ程
大きくは無いと思いますが、1走目を完走出来なかった仔とか、きゃしゃな仔なんかは極力ストレス
を感じないように持ち方を工夫したりとか、「ゴールまで走れよ~!」と願いながらスタートさせる
ので、ちゃんと走りきった時はすっげ~嬉しいの!!
頑張ってる近所の子供を全力で応援しているおっちゃんの気持ちってこんな感じなのかな??

スタート係、病み付きになるかも・・・

最後に、本日参加頂いた皆さん、寒い中有難う御座いました。出場しないのに見学に来て頂いて
いた方々もいらっしゃいましたね~。
今回参加された方々も、参加出来なかった方々も、あえて参加されなかった方々も、今後のIGLE
イベントにまたご参加頂けますよう、よろしくお願い致しま~す


スポンサーサイト



Home |  Category:ドッグレース |  コメントアイコン Comment20  |  Trackback0
Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード