スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

すいらんグリーンパークドッグレース

初めてすいらんグリーンパークに行って来ました。
それもこれもカーナビのおがげです!さすが千葉!ドッグランの敷地が広~いです。

IMG_0277.jpg
コースはこんな感じ!特設コースではなく常備しているそうです。
普段はタイム計測はないけど、2匹で競うレースの練習には打って付けですね~。

IMG_0276.jpg
コウ君は今日も何かやらかしちゃったみたいですよ。
私は渋滞にハマって遅れたので、ばたばたしていたので見てないのですが、ミラン&アトム
父さんから終始からかわれていました(笑)
詳細はイタグレ コウの日記←こちらで!

IMG_0273.jpg
今日の午前中のレースは、イタグレ限定だったので沢山のイタグレが集まりました。
手前がペロ。真ん中がスキパパで、左にいるのがスキパパ溺愛犬のスキップ(笑)。そして・・・
右側にアトム君と、右上がウイペットのダイヤちゃんで、右下がミニピンのレッド君。そして・・・
そんな感じです。

IMG_0274.jpg
え~と、こちらは~ルイ&キャロと上がアトム。隠れているのがクレ&パルかな?!
(もう本日以降、IGLEチーム敬称無し!)

IMG_0279.jpg
結果はですね~。1位がロデオ君、2位がモナちゃん、3位がスキップ君でした
1位のロデオ君は異次元の速さですね!タイムアタックでは4秒台を叩き出していましたから・・・。
すいらんで初めてなんじゃないですか?!イタグレで4秒台。

このロデオ君体格も良くって、体重9kgなんだそうです。
ペロと並んだら明らかに一回り大きかったです。小さいウイペット位ですよね~!
ちょっと前に、南アフリカの陸上選手で両性体と噂された選手がいましたけど、多分ロデオ君は
ちんちんが付いてるメスのウイペットだと思いますのはずです(笑)
うそ~!それは冗談として、皆さんおめでとうございま~す

レース後にミラン&アトムと仲間内の擬似レースです。動画でどうぞ!

ペロVSミランのゴールシーン!
IMG_0290.jpg


ペロVSアトムのゴールシーン!
IMG_0291.jpg
ミラン&アトム父さんは、打倒ペロを家訓にでもしているんでしょうか?!
ミランちゃんがちょっとだけペロより遅くても「まぁまぁ、レースじゃないからね~!」みたいな感じで
リアクション薄いんだけど・・・。(ミランちゃんは、ベストタイム4秒66の50m走の女王ですから・・・)
アトム君がペロと肉薄したら、何ですかそのリアクション??って位に喜んじゃって~も~!
まぁ、それはそれでいいですけどね(笑)

本日は、残念ながらIGLEチーム総崩れに終りましたけど、皆さんとお会い出来て楽しかったです。
今度はイタグレ祭りですね。クレパルパパBBQの段取りお願い致します

IMG_0283.jpg
帰りは、せっかくだからうみほたるに寄ってみました。

IMG_0284.jpg
こちら川崎方面。
雪が降ってるみたいだけど、これただの雨です。でも、冬とか本当の雪が降るとこんな感じで
ロマンチックかもね?!

IMG_0285.jpg
こちら千葉方面。東京湾のど真ん中ですよ。ここ!

P.S.犬イベントクラブのスタッフ様へ
いつもお世話になっております。ご苦労様です。
本日の出来事で「ちょっとこれ言っておきたい!」ってことがあるんです。
それは・・・
ペロのレースの時に、全然知らない方がペロのコースに入って、ゴール付近から写真かビデオか
撮ってらっしゃったんですね。
多分、スタッフに「入ってもいいですか?」と尋ねられて入られたんだと思うのですが、もしスタッフが
OKを出したのならそれは間違いですよ!サービス精神は理解出来ますが、それは違うな!
少なくとも飼い主に確認を取ってから返事するべきです。5m位前の直ぐそこにいるのですから・・・。
飼い主さんの中には犬を見たままゴール方向に猛ダッシュされる方もおられますから、知らずに
ぶつかってお互い怪我したり、またそのお陰で犬も怪我したり・・・。
もしそんなことにでもなったら後味悪いですからね~。今回は、人間同士がぶつかることもなく、
また、ペロのミハエル・シューマッハばりの危険回避能力のおがげで何事もなく済みましたから
良かったですけど・・・。
今まで大丈夫だったからOKではダメです。事故はレアケースの積み重ねで起こるんですから・・・。
また、もし断りもなく勝手に入って来られたんだったら、レース中断するなり、そこら辺のケアー
よろしくお願いしますよ


Home |  Category:ドッグレース |  コメントアイコン Comment18  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
お疲れ様でした

 今日は絶対ペロ君が・・・と心底マジで思ったんですけど・・・ 惜しかったですねi-202
 でも優勝しちゃうと2大会も邪魔な1mハンデがつきまといますよ・・・ うちはこれから3位狙います(笑)

 BBQ段取り、なんだか凄い大勢になりそうなんですけど・・・i-230
 俺なんかに仕切れっかなi-202
 コウ母の補助的ポジションじゃダメ?(笑)

お疲れさまでした♪

今日はperroさんに優勝祝いにランチおごってもらおう!って、思ってたのに残念でしたね。
違うか!こちらが、おごるのか!?
舎人で最速をだしたことだし(いまさらながらおめでとです)今日は、あのカップのりぼんに名前を書いてほしかったですよ~
次回はゴールには飼い主さん以外立ち入り禁止にしてもらって、優勝ねらっちゃってください

えーっと、コウはこれから3の線を目指します!
なんせ母が(アッ、育ての親ですが)若かりし頃「あんた吉本行ったら」と、周りに言われておりましたから(笑)←意味わかります?(関西人ならすぐわかる)

↑BBQはyasuさんの仕事!
でも、多分・・我が家はそうそうにレースを終えてBBQの前にへばりついていそうな予感が・・

yasuさんへ

優勝するとハンデ1mが付いちゃうんだ~。

3位狙い?!うちは元々3位狙いですよ。
何でって、一番たくさん走れるから。
土曜日はペロを早めに寝かし付けて、飼い主は夜の横須賀の街へと出動しなければならないので・・・。
だって、横須賀の夜が私を待ってるんですもの~!!

BBQの件は、本日の昼食の会話で確信しました!
クレパル家やる気満々だと。
補助ポジションなんてありえないですよ~。
全てあなたの手腕に掛かってます。よろしく!!

コウ母さんへ

実は、今日は私もその気でいたのですが・・・。

でも、イタグレは頭いいですよね!
いつもドッグランでのペロの行動を見ていて「頭いいなァ~」と関心させられることが良くありましたが、
今日の出来事もペロの隠されたファインプレーだと思います。
だって、コース内にいた人がコース側に一歩踏み出しただけで、最高速で走って来ているイタグレに激突しかねないのですから・・・。
危険を未然に回避する為に勝負を捨てたペロに拍手をあげてもらいたいくらいです!本当に・・・。

BBQはyasuさんが全部やってくれるので心配ありません。

あと、私関西ではないですけど、中学時代「おまえは吉本に行けばよかとやなかか?!」って言われたました(笑)

ありがとうございました

すいらんではPerr君とレースさせて頂きありがとうございました。
そして、映像まで!アトムの走る姿を映像で見るのは初めてで感激しました。
ミランは8ヶ月の時すいらんの犬種別で初優勝して、その後もコンスタントに戦績を残してくれましたが、アトムはイマイチの感じで、ついつい贔屓目で見てしまいます。Perr君とのゴールでは「アトムもやればできる!!!!」と感動させていただきました!
アトムを膝に乗せPCの映像を何回も見せてイメージトレーニングしていましたが、気が付いたらアトムは寝てました・・・・v-75
この経験を生かしてアトムも参戦させようと決意しました。
ミランは一生懸命走ってくれ良い成績の優等生ですが、アトムはどんな子とでも仲良く遊べる可愛い子ですので、それぞれの長所が伸ばせればいいな!と思っています。
でも、参戦する以上仲良しのPerr君にも負けないつもりで頑張りますから覚悟しておいて下さいねv-219
イタグレ祭りやIGLE?頑張りましょう。ミラン&アトム父

ミラン&アトム父母さんへ

こちらこそありがとうございました。
映像、両方が映るようにしとけば良かったですね~。(後で思いました。)
まァ~また次の機会にでも・・・。

アトム君もそろそろいけるでしょ?!
ガンガン走って、伝説の好勝負を繰り広げましょうよ(笑)
ペロも簡単には負けないように、鍛えて待ってますよ~!

イタグレ祭りもよろしくお願いしま~すv-222v-410

お疲れ様です♪

ペロくんは先日タイム更新してたから、違う山だったので当たらなくって本当によかった・・・っほ。
イタグレ祭りは迷わずに行けるといいですね♪

これからも親戚犬として応援いたしま~す☆
よろしくお願いします!

CIMONAさんへ

ちもちゃんの方が速いのかと思っていたけど、モナちゃんはゲーム巧者なのかな~?!
ドッグレース参戦後のモナちゃんは成績、目を見張るものがありますね~。
さすが、うみおさ商品高ゲット率は伊達ではないですね(笑)

そう言えば、私もうみおさ9、10に参加させてもらっていましたが、
どちらだったか??赤いポロシャツのいかした女の子が商品もらっていたことに見覚えあること思い出しました~!

次はイタグレ祭りかな?!
今後ともよろしくお願いしま~すv-222v-410

お疲れ様でした

この日はマジでペロ君の日を思っていたのですが
惜しかったですね。
でも、まだまだ次回イタグレ祭りがあります。
ここで大爆発させて上を狙っちゃいましょう。
BBQで忙しいのか
レースで忙しいのか
みなさんどちらに転ぶのか楽しみですね。

なな(ルイキャロ)さんへ

お疲れ様でした。

惜しいと言えるのか、ロデオ君とのレースは完全に完敗でしたからね~。
まァでも、なんかの間違いってこともあるので、諦めませんよ!

イタグレ祭りは、楽しみですね~。

おぉ~頑張ったねぇ~

ペロちゃんよく頑張ってるねぇ~
まだまだ記録は年内更新中だもんねぇ~♪
うみほたるのわんこのおトイレ?だったかな?
ずーーーーっと下ったさきっぽの方のあるところ
見ました?しょぼくてビックリでしたっ笑

シエル&ブランママンさんへ

最近、ペロもレースの意味が分かって来たように思えます。
今回は、「遊びの時間じゃないんだ!」って思っているように感じました。
それだけに、表彰台に乗りたかった!!

今年、後何回タイムアタック出来ますかね?!
来月、イタクレ祭りとウイペット祭りと言う大会が埼玉であるんです。
多分、犬リンピックが無くたんために出来た大会なんだと思うのですが、
そこの会場が、芝生だったらいいんですけどね~。
やっぱり、芝生が一番走り易いみたいです。

最近は、イタグレオーナーさんの知り合いも出来て
今までとはまた、違った楽しみが増えそうです。

あ!うみほたるのワンコのトイレ??
知らない!分からなかったな~。
しょぼくてピックリって、立派でもビックリですけどね(笑)

No Title

ペロ君惜しかったんですねぇ。イタグレ祭りで期待大ですね♪

あら、ペロ家も渋滞だったんですね。
良曲もエントリーしていたのですが、やはり渋滞で
そのあと急いでお教室にも行かなきゃ、だったので
キャンセルしちゃいました。

すっかりタイムレースご無沙汰なんで、BBQ焼き係になりそうな予感です(泣)

No Title

すいらん行って来られたんですね~。
結構皆さん行っておられたようで・・・。
同じ千葉県とは言え,うちからすいらん遠いから・・・。
あー,どんだけ面倒くさがりなんでしょう!
予定をみてみましたが,イタグレ祭りまでDTRに行く機会がなさそうです。ちょっと練習すべきかと思ったんですけどね。
グリージョは参加するだけです~。

良曲ママさんへ

最近、ペロもレースの意味が分かって来たようです。
すいらんでは、隣りの仔を追わずにゴールを向いて走って来ていましたよ。

土曜日は、アクアライン入口には9時頃にはいたのですが、まだ時間あるなと思って
陸周りコースを選んだのが失敗でした。
私の場合、葛西と千葉東IC辺りの2箇所で渋滞に遭いました。

良曲ママのことを聞いて、考えてみたら東京モーターショーの開幕日でしたからね~。
私も、もう少し遅かったら辿り着けなかったでしょうね~。

イタグレ祭りは、楽しみが一つ増えましたね?!
レースで忙しいか?、BBQ焼き係で忙しいか?後々話題の種になりそうですねv-410

ぐりままさんへ

すいらんはイタグレ限定でしたからね。
最近は、対イタグレ特別ハンデとか言う変なルールが出来たので
犬種別とかだと不利なんですよ。
だったら、イタグレ限定の方にエントリーした方がいいと言うことだと思います。

あ!イタグレ祭り、BBQ来て下さい。早目に参加人数を教えて頂ければ全然大丈夫ですよ。
会費制みたいな感じになると思いますが、良かったら!!

No Title

2回戦で当たった椿の飼い主のゴロたろうです♪
ご訪問&コメントありがとうございました!
コチラもお邪魔しにきてしまいました(*^▽^)

すいらんでは対戦ありがとうございました!
わが家はなぜか優勝候補のイタさんにしか当たったことがないのですが
今回もまた俊足ペロくん(笑)

いつか接戦ができるぐらいになればと思ってます(*^m^)
またよろしくお願いします!

ゴロたろうさんへ

いらっしゃいませ~!

すいらんは生憎天気が悪かったので・・・。
天気が良かったら、レース後にドッグランで思う存分遊べたんでしょうけどね。

勝負は水ものですし、イタグレ限定はみんな優勝候補ですよ。
ペロも簡単には負けないように頑張りますよ~!

また、よろしくお願い致します。

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

