スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

フェラーリ君

ルアーマシーンだけじゃなくって、こんなマシーンも作ってるんだよ~ん
ルアーマシーンと同じ木材と塗装です。さすがに木材は新しく買いましたけど、塗料は同じ
ものです。水性塗料は偉いですね~!10年間待っててくれました(笑)

IMG_0442.jpg
さて、これが10年位前に作ったフェラーリ君です。
セガドリームキャスト用のレーシングコントローラーが余りにも使えないので、使えないのなら
使えるように作り替えてしてしまえ~!と言いながら作ったマシーンです。
(黄色のシールは全部自作です。↑の跳ね馬も↓のシェルもね!

IMG_0441.jpg
元々は、パドルシフトのところにアクセルとブレーキがあって、シフトはステアリング上の
オレンジのボタンだったんですけど、「そんなもん運転出来るか~!」と言うことで・・・

IMG_0444.jpg
アクセルとブレーキは足元に移設して、パドルシフトはアルミの板を加工して新設しました。
もちろん、配線はやり直しです。
このマシーン、ドリームキャストがマニアックだけに、32インチの画面とサラウンドの音響
効果で、視覚と聴覚中枢が混乱を起こして、やってる内にGを感じるようになるんですよ~。
バカでしょ~?!(笑)


Home |  Category:ひとり言 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

あれ?コメントしたつもりが
ちゃんと入ってなかったわ。
昨日はお疲れ様でした。
perroマシーン大成功おめでとうございます。
嬉しいですね。
しかも、こんなに素敵なのも作ってしまうなんて。
さすが、perro様!
私も家の中でGを感じたいです。

いよいよ、明日
宜しくお願いしますv-278

なな(ルイキャロ)さんへ

やっぱなァ~
ななさんは、こっちに食い付くと思ってましたよ!
だって、子供が「開けて~!」って持って来た飲み物を開けてあげて
先に一口自分で飲んじゃうお母さんだから・・・(笑)

「だから~先に飲まないで~!」と言う子供の言葉に、この人いつもやってるな!
この人、つわものだ~!と思いました(爆)

No Title

いいもの持ってますね~!
以前、同じ様にフルバケ使って作ろうとしたけど、家の中に置き場所がないので断念しました~。
やっぱシートポジション大事ですからね!
ケツで感じないと!

JAMレーシングと柿本のステッカー、昔を思い出します!

JPSさんへ

当時は、プレステ用で数十万とかで売り出していましたけど、最近は、4~5万円で手に入るようです。

って・・・こんなものに4~5万円を出すやからは、浮世離れしたやからで、地道に生活している方々の楽しみとはかけ離れていますよね?!
でも、地道に生活しながら浮世離れしたいなら・・・・・・自分で作るしかないですよv-41
うちも、フェラーリ君出動の時は、プチ模様変えですよ(笑)

しかし、目敏いですね~!JAMはまだしも、ちょこっと見えてる「柿本改」を見抜くとは・・・(笑)

すごい~!

お家はもしや、ゲームセンターですか?笑
すごい楽しそう~
手づくりだなんてまたびっくりですっ☆

シエル&ブランママンさんへ

うちですか~?!
うちは、ゲームセンターでもあり、車屋さんでもあり、イタリアンレストランでもあり、中華、和食、なんでもやってます(笑)

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

