スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

Jamie Oliver

ジェイミー・オリバーってご存知ですか??
イギリスで有名な料理人です。私の料理の師匠です。

JamieOliver3.jpg
私がジェイミーを知ったのは数年前にテレビ放映されていた「裸のシェフ」(英語名:"Naked Chef")と言う番組で知りました。
この番組、基本料理番組なんですけど、レシピの紹介とかないし、ただジェイミーの私生活を覗いている感じのちょっと風変わった番組なんです。


無題5
それもそのはず、この番組って、別番組でレストランのドキメントを撮影していたテレビ局の人が、そこで働いていたジェイミーのライフスタイルの面白さに目を付けて、彼の個性を前面に押し出した番組を製作したらしんです。
そしたら、爆発的な人気を呼んじゃって・・・。今では、デービッド・ベッカムに並ぶ位の有名人になっちゃったらしいんです。


ジェイミー
ジェイミーの料理って、見た目大雑把大胆なんですが、料理によっては凄く繊細だったりするんです。
また、ハーブをふんだんに使うのもジェイミーならでわで、その中でも石のすり鉢でハーブやスパイスなどを磨り潰して、味付けに使ったりと見ていても楽しい料理をするんです。


無題4
ビデオやDVDも出ていますし、TSUTAYAにも置いてありますよ。
料理好きで、ジェイミー・オリバーを知らない方にはお薦めです
よかったらご覧下さい


Home |  Category:料理 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
知ってます知ってます!!

ジェイミー・オリバー知ってますよ!!
WOWOWでやってるんですよ~
この番組のほかに、ジェイミー・オリバーの給食革命っていうのが面白かったです。
政府をも動かして子供たちの食育の為の
予算を増やさせるんですよ~!!
レシピレシピしてる番組ですが、「朝からウマい!
ビルの幸せブレックファスト」っていうのもやっていて
オーストラリアのシェフですが、とっても
美味しそうな朝食を作る番組なのでお腹が減りますっ笑

Re: 知ってます知ってます!!

シエル&ブランママンさんへ

さすが!ご存知でしたか。
「給食革命」の前に、無職の若者を一流のシェフに育てる!って言う企画をやっていて、
確か、その企画が凄く評価されて、エリザベス女王から何かしらの賞を貰ったはずですv-20

外国のシェフの作る料理番組って結構ある中で、ジェイミーの番組は特別好きなんですよね~。
多分理由は、型にはまっていない料理だからなんだと思います。
イギリスって料理に関しては世界的に評価が低い国なので、それを理解した上で、本当は美味しいイギリスの伝統料理や多分、基礎のイタリアンを含め、色んな料理のいいところを融合すれば可能性はどんどん広がるよ。的な感じが凄くカッコいい!
ジェイミーって、日本料理も凄く良く知ってるみたいで、日本料理をヒントに作った自作料理の時は、日本包丁を使ったりする懲りようなんですよ。
やばい、ジェイミー好きなので話が長くなってしましたねv-436
この辺で止めておきますv-421

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

