スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

IGLE走行会 1日目

さて、始まりましたIGLEルアーコーシングin東扇島!

IMG_0640.jpg
AM8:30に集合して、コースの設営を始めました。

IMG_0644.jpg
今回は、手前に走って来る直線コースと右側に向かって行くL字コースの2通りのコースです。
直線コースは、80m。L字コースは、約100mですかね?! 

IMG_0645.jpg
そして、ペロはクリスマスバージョンです(笑)

IMG_0646.jpg
うちのルアーマシーンは、直線コースを仰せ付けられました。
ニューアイテムのブレーキも上手く働きそうです。

IMG_0647.jpg
ブレーキの操作法としては、こんな感じ!
ルアーをコース内で止めないと犬がルアーを追ってコースの外まで出て行ってしまうので、
それを防止しする為の装置がこれです。

IMG_0656.jpg
あと、ブレーキが良く効くようにプーリーに糸を一回転させて負荷を掛けています。
ルアーマシンと操縦者はゴール付近でスピードのコントロールを行います。


ブレーキは、思った以上の出来でした
これ使えます!ブレーキを踏んでから1~2m位で停止出来ます。大成功ですね~!

コピー ~ タイム計測器(半手動)
タイムは、コウ父さんが作った半手動式計測装置。
計測自体は、普通のデジタルストップウォッチですが、スタートを赤外線センサーで感知
して、ゴールは手動でストップを掛けると言う装置です。

では、ペロの直線から

二度見した!
まァね!3時間以上ほっとかれたからね~(笑)でも、ナイスラン!ペロ。
タイムは、6秒91
うん!いいんじゃない?!

次は、L字。(曲線)

また見た!
つーか、余裕じゃん!ペロ。
ゴール手前で力を抜くオリンピック選手みたいじゃん(笑)明日の為に温存してるの??

そこを行くと、やっぱコウ君は凄いね~!

さすが野生児コウ君。獲物を追う速さは誰にも負けません。
(食べ物が落ちていたら目にも留まらぬ早さでパクっ!と食べちゃいます。
しかし、素晴らしいコース取りですね~!余りにもの美しいさにギャラリーから響きが
起こっています。

最後に、トト君と多頭レース。

トト君は曲線不得意なのか~??CLCCはちゃんと走ってたよね?!
直線は、ぶっちぎりの本日ベストタイムを記録したけど、L字はお好みではないようで・・・。
でも、明日もあるからね!明日頑張ろう

つーか、ペロ!いくら寒いと言っても「お先に失礼しま~す!」みたいな感じで、勝手に
帰ろうとすんなよ~(笑)

今日の午前中は比較的暖かかったですけど、午後は風も出てきて結構寒くなりました。
なので、明日来られる方は、寒いかも知れませんので防寒対策仕様でいらして下さいね~


Home |  Category:ドッグレース |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
始まりましたねっ!

おぉ~!いよいよ始まりましたねっ!
マシーンすごくいい感じじゃないですかっ!!
ちゃくちゃくとですね。
明日も頑張って下さい~
ペロちゃん早かったねぇ~明日も頑張れ!
記録更新だぁ~♪

お疲れさまでした♪

お天気も良く♪
ルアーマシンもブレーキも調子よく♪
タイム計測も成功で♪
無事に初日が終わりましたね。
ペロくんの、第1走目、いきなりの6秒台!絶好調って感じですね・・ゴールでperroさん見てるけどv-10
野生児コウの動画ありがとうございます☆
ルアーが本物の食べ物(たとえば高級ハム(笑))だったら、新記録まちがいなしだワv-29

シエル&ブランママンさんへ

始まりましたよ~!

マシンは全く問題ないですね~!
あと、ブレーキは思いの外抜群なポテンシャルを発揮してくれました。

ホント、ちゃくちゃくとレベルアップしてると思います。
なんせ、1日で直線と曲線を味わえるのですから、1粒で2度美味しいみたいな、
まァ、うちのリーダー、コウ家が関西だから、「やるからには損はさせまへんで~!」って感じです(爆)

コウ母さんへ

お疲れさまでした~☆
今日は、スタッフの人数が少なかったけど、スムーズに事が運べましたね!

ブレーキもタイム計測装置も使えることが実証出来て何よりです。
コウ君の走りはいつもながら惚れ惚れしましたが、あの高級ハムを盗み食いする
スピードは人間には静止不可能ですね(笑)

No Title

本日はお世話になりました。
お陰様で母子参戦の本日も楽しかったです。
フェレもルアーは大好きの様で次回はご一緒に走れること楽しみにしています。

jafrさんへ

お疲れ様でした~☆

フェレ君速かったですね~!
しっかりルアーも追ってたし、素晴らしかったですv-218
来年になったら多分直ぐやると思いますので(なにせコウ家がリーダーですから・・・笑)
是非、ご参加下さい。多頭レースで一緒に走りましょうv-218v-410

おつかれさまでした

マシンも好調、ブレーキもいい感じでしたね。
勝手に帰ろうとしたperroくん v-218
寒かったもんね。
「ここまで走ったからもういいでしょ~」って感じ?

明日も頑張りましょ。

トトパパさんへ

マシンいい感じだったでしょ?!
Injoyマシンの方は、馬力があり過ぎてコントロールがちょっと難しいと思いますよ。
ブレーキは、昨日の教訓を元にバージョンアップしましたv-218
今日、機会があったらどちらも試してみて下さい。(もう出発してるか・・・笑)


終わり間際は、寒かったですね~。
しかし、イタグレは頭いいですよね。出口があそこだと分かったもんだから、ペロは出口にまっしぐらでしたもんね~(笑)

No Title

お世話になりましたっ!
昨日は今年最後にペロくんサンタのすばらしい走りを見られてよかったっ
今日の方が速かったかな?!
そして今頃、忘年会かな?!
昨日はモナもL字が楽しめたみたいっ
途中ネットに当たったけどっ
また来年もよろしくお願いします♪
マシーンはどちらもすごかったです!
どうもありがとうございました!!!

CIMONAさんへ

こちらこそありがとうございました。

今日のDTRも2位だったんですね!なかなか優勝出来ませんね~(笑)
でも、着実に実力を上げて来ているし、ルアーコーシングもタカコーシングじゃなくなったし、来年が楽しみですねv-218

来年もレース会場でチモちゃん、モナちゃんに会える事を楽しみにしています。
来年もよろしくね~☆

遅ればせながらお疲れさまでした!

コーシングの時はお世話になりました。
マシーンもバッチリでしたね!
そしてうちのダンナくんとおしゃべりして下さったそうでありがとうございます。少々人見知りなもので,いつも一人でブラブラしてるんです。
ペロサンタさん、可愛かったですよ。
しかも素敵なジャケットも貰ったようですね。こちらも似合ってます。

ぐりままさんへ

お疲れ様でした。

さすがにグリージョ君、いい走りでしたね!
土曜日は、スタッフが少なかったので、ダンナさんに手伝って頂いて本当に助かりました。

ペロサンタと言えば、実はあの赤いコートもシエル&ブランママンさんに頂いたものなんです。
ペロの冬支度は、シエル&ブランママンさんがして下さっています(笑)

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

