スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

2009年 大晦日

      IMG_0749.jpg
今年1年を振り返ってみて思うことは・・・。
ブログを始めたことと、IGLEに参加させて頂いたことで、劇的に私とペロの生活が変わりました。
神奈川に住みながら、静岡、千葉、東京、埼玉、栃木に親しい知り合いが出来るとは思ってもおりませんでした。そう言った意味で、IGLEに誘って頂いたコウ家には心より感謝いております。そして、IGLEを通して知り合えた方々にも本当に心から感謝致します。
来年も今年同様よろしくお願い致しま~す

それ以外に世間的に覚えていることは・・・。

1月にバラク・オバマ氏が、第44代アメリカ合衆国大統領に就任しました。
アメリカ合衆国史上初の黒人大統領だそうですが・・・。黒人の血を受け継ぐ・・・でしょ?!

3月に大韓航空機爆発事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)が日本人拉致被害者と面会をしました。感動的に演出された感じでニュースになりましたけど、何だか違和感を感じましたね~!
(大韓航空機爆発事件の時、私は自衛隊にいたので本当に大変でした。韓国の方々はもっと大変だったでしょう。)

4月に北朝鮮のテポドンが発射されました。
テレビに良く軍事評論家と言う肩書きの人が出て来て適当~なこと言っていますが、防衛省関係者じゃない人がどうやって国防秘密を知ることが出来るのでしょうか??自衛官でも国防秘トップレベルの場所に入れる人は限られるんですよ。
つーか、知ってる国防秘をテレビで公言したらダメでしょ?!自衛官は辞める時、「しゃべりません!」って誓約書を書かされるんですから。私はこの人達の言うことは全~然信用しませんね~。だって多分情報源はオタクな軍事関係の本か何かでしょ??最近はインターネットかな(笑)

5月に韓国の元大統領、盧武鉉氏が自殺しました。
その後どうなったの??まァ、別にいいけど・・・。
あと、北朝鮮が核実験を強行しましたね~。まァ、別にいいけど・・・。
一番記憶に残ると言うか、ショッキングだったのが忌野清志郎さんがお亡くなりになったことです。
特に凄~いファンって訳では無かったけど、独特の歌い方と歌詞はファンじゃなくても知っている歌がたくさんありますよね。心よりご冥福をお祈り致します。

6月にマイケル・ジャクソン氏がが逝去。
亡くなった後、色んな特集番組が放送されましたが、今更ながら凄い人だったんだなァ~と痛感しました。

7月は、日食。
日食も色々あるみたいで、今年の日食は皆既日食だったそうです。皆既日食としては46年ぶりだったらしいですよ。小学生の頃に日食と言って観測の準備をして学校で太陽を見た覚えがあったのですが、あれは金環日食だったようです。
あと、のりピーの旦那はこの日、奄美大島で落ちていた覚せい剤を拾ったそうです(笑)

8月、 ビル・クリントン元アメリカ合衆国大統領が非公式に訪朝して、拘束されている中国系アメリカ人と韓国系アメリカ人記者2人の解放を求めて平壌で金正日総書記と会談しました。そして、2人のアメリカ人記者は解放されました。
だそうですよ。日本の元総理大臣の方々・・・。辞めてしまったらもう関係ないの??ん?!

9月、民主党鳩山内閣が発足しました。
・・・・。
日本は、アメリカとかの真似して二大政党とかやってちゃいけないと思うァ~。与党と野党で半分に分かれてしまうのだから有能な人材も半分になってしまう訳じゃないですか!たまに、政治家の人数を減らせとかテレビで言っていますが、今の日本には政治家の人数が足りないんだと思いますよ。現状の人数で行くなら、巨大与党1党と小さい野党数党で行ったほうが、まだマシなような気がするなァ~!

10月、2016年のオリンピック開催地がブラジルのリオ・デ・ジャネイロに決定しました。
これ、しょうがないでしょ?!と思いませんか??
東京が一生懸命頑張っても無理だったと思いますよ。もう直ぐ引退する石原知事のお気持ちは察しますが、政治的な駆け引きとか無くても東京は無かったと思います。東京都民ではないのですが・・・ご自分の功績を残す為に使われた税金は半端な額ではないと思いますよ。
(個人的には、石原慎太郎と言う政治家は好きなんですが・・・。)

11月、 バラク・オバマアメリカ合衆国大統領が初来日。
天皇陛下に頭下げ過ぎ!とか、インターネット上の情報だけでテレビのニュースにするの止めてもらいたいなァ~!つーか、アメリカ人の殆どの人がそんな小っちゃい事どうでもいいと思っているでしょ?!だって、自由の国アメリカなんですから・・・。

12月は、中国副主席と天皇陛下との特別会見なんつ~のがありましたね~。
この件で、民主党政権は終ったんじゃないでしょうか?!
(小沢一郎と言う政治家は好きだったんですけどね~)

さて、来年はどんな年になるんでしょうか?!
政治的には民主&自民の連合政権しかないと思いますけどね~。
そして、ペロはうちに来て3回目の夏を迎えます。どうぞ、来年も一年健康で過ごせますように!
あと、そろそろ最愛の伴侶を見つけなきゃいけないですね~(笑)

神様、仏様、一番最初の願いはどうでもいいから、二番目、三番目の願いを叶えて下さ~い!!


Home |  Category:ひとり言 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
お世話になりました♪

我が家もこの1年は、ほんとうにいろんなことがありました。
その中でも最大の取り組みがIGLEだったと思います。
自分たち夫婦がやりたくて、とにかくお仲間を作りたくてひっぱりこんじゃったかなぁ・・って、気になっていたので、このようなお言葉をいただけると、素直にうれしいです。
ほんとうにありがとうございました。
そして、ひっぱりこんだおかげで「初の国産ルアーマシン」が完成したしv-10
これからも、いーっぱい作っちゃってくださいましね♪

ところで、最後の「最愛の伴侶」って、ペロくんのじゃないですよね。perroさんの伴侶よね!

来年は、お嫁さん探しの年ですか?
ウフフ、なーんかまわりにいっぱいいそうだけど・・
来年もよろしくです☆

No Title

今年もたくさんお世話になりました!
ペロちゃんパパに誘って頂いたお陰で、
ルアーコーシングも楽しく参加させてもらえるように
なって、ありがとうございます。
来年も野生系ワンズシエルとわがままブランですが、
懲りずにご一緒させて下さい~☆
来年もペロちゃんパパとペロちゃんにとって、
益々良い年になりますように♪

コウ母さんへ

IGLE!っていいロゴですね~!
何だか凄く親しみを感じるのは私だけでしょうか??

ところで、コウ母さんが最初にこのロゴを考えた時は、Italian Greyhound Let's Enjyoyでしょ?!
その辺り、はっきりしてもらわないと困りますよ~v-410

最愛の伴侶は、ペロにはいるんです。マリンちゃんって言うブルーの子が・・・。
なので、私の伴侶です(笑)スターターが重要だと気付いたもので・・・(爆)

そんなこと言ってるからダメなんでしょうね?!

シエル&ブランママンさんへ

半端強引にこちら側に引っ張り込んでるきらいがありますが、でも特にシエルはそこの才能を生かしてあげることで良い方向に行くのではないかと思っています?!

ブランについてはね~。余り接したことがないので何とも言えないのですが、いきなり吠えるのは何とかしたいですね~!
私が見ている限り、シエルもブランも吠える事が悪い事だと思っていないようですねェ~。

余り他人の前では見せませんが、私が怒る時のペロは、この人に殺されるかも知れない!位のプレッシャーを感じていると思いますよ(笑)でも、ペロは私の事が大好きです。そこにキーがあると思うのですが・・・。

ありがとうございま~す。
もう今年ですね!今年も良い年でありますように自ら願います(笑)


Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。