スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

懐かしの映画 アビス

懐かしの映画シリーズ Season 2 始まりで~す。

                abyss.jpg

アビス/The Abyss
1990年公開
監督:ジェームズ・キャメロン
出演者:エド・ハリス
     メアリー・エリザベス・マストラントニオ


現在、大ヒット上映中の『アバター』はジェームズ・キャメロン監督の作った映画ですが、3Dの映像が余りにリアルで洗練されていて、映画を観終わって映画館を出る時に、その美しい世界から離れる事の不安感にとらわれ「うつ状態になった」とか「自殺したくなった」などと訴える人達が出て来ているそうですよ。

でも私にとっては、ジェームズ・キャメロン監督と言ったら『ターミネーター』と言う代表作がありますが、やっぱり『アビス』ですね~!それまでのSF映画と言ったら宇宙ものまたは、時空を超えるものと言う印象だったと思いますが、現在を描いた物語の中にSFがあるとは思いもしませんでした。

そして主人公が、この時既にハゲちゃびんだったエド・ハリス(笑)!メアリー・エリザベス・マストラントニオもぱっとしないし・・・。物語の中では、この二人離婚寸前の夫婦なんです。男勝りの妻と家庭を顧みない夫って感じの役柄で、最初見始めた時は、完全に冴えね~B級だ~!と思って見ていたのですが・・・。

でも・・・。物語が進んで行くにつれ、どんどんエド・ハリスがカッコ良く、メアリー・エリザベス・マストラントニオは愛おしく感じてくるんです。最後の方でエド・ハリス扮するバド・ブリグマンが、片道切符を承知で深海に潜って行くシーンは間違えなく「グッ!」と来ますよ。


Home |  Category:映画 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

「ターミネーター」や「エイリアン2」、「タイタニック」なんかと比べると、「アビス」はなんとなくキャメロン作品の中では地味な印象というか、すみません 内容覚えてないですv-11
ということでwiki調べてたら、TVドラマの「ダーク・エンジェル」も手掛けてたんですね。
主演のジェシカ・アルバが好きで観てたのですが、視聴率低くて突然打ち切りされて、ガックリ。
おっと話がそれてしまいましたが、キャメロン絡みということでお許しを。

トトパパさんへ

タイタニックもジェームズ・キャメロンでしたっけ?!
じゃ~私は、ジェイムズ・キャメロン映画の中ではマイナーな映画が好きみたいですね~。
このアビスの他ではトゥルーライズやハートブルーの方が印象深いですもんね!!

私も、ジェシカ・アルバ好き!
でも、ダーク・エンジェルは見なかったなァ~。あの塔の上に立ってる映像は、カッコいい~と思ってはいたんですけどね(笑)

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。