スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

懐かしの映画 勝利への脱出

         無題

勝利への脱出/Escape To Victory
1981年公開
監督:ジョン・ヒューストン
出演者:シルヴェスター・スタローン
     マイケル・ケイン
     ペレ

今のところ、「懐かしい映画」シリーズで紹介した戦争映画は第二次世界大戦の頃の映画だけですね?!
この映画もそうなのですが・・・。(戦争映画ではないかなァ?)

ところで、何なんでしょう?!このポスター。
Victoryの「」をイメージしているのでしょうが・・・??まっいいか!
意味しているところは、第二次世界大戦当時の捕虜達が、団結する事により憎っくき敵ドイツの策略も打ちのめした上に、戦争にも勝利したぞ~!!と言いたい感じでしょうかね?!

始めは、根っからサッカー好きのドイツ軍将校と連合軍将校の間で開催する事が決まった、ただの親善試合だったはずだったのですが・・・。
ドイツ軍としては、この試合をプロパガンダに使いたいと言う意図が生まれ、連合軍の方には、これを機会に捕虜の大規模脱走の計画が浮上して来るのです。

ドイツ軍のチームにとっては勝つ事が至上命令であるのに対して、連合国としては試合の結果よりハーフタイムで全員を脱出させる事が至上命令なのですが、元々サッカー好きが始めたこの試合。お互いにどうしても負けたく無い訳です(笑)

ドイツ軍側も連合軍がハーフタイムで脱出を試みるのでは・・・??と懸念したいたのですが、連合軍の選手は後半も普通に現れ、親善試合の域を超えた真剣勝負の素晴らしい試合を見せてくれる訳です。そして、試合終了のホイッスルが鳴った途端、興奮した観客達がピッチ中に雪崩れ込んで来ます。
その混乱を利用して連合軍の関係者は選手達を試合会場から連れ出そうとするのですが、それを見ながらドイツ軍将校も「敵もあっぱれ!」と言わんばかりにその風景を見ながらあえて見過ごすのです。
これぞ「スポーツマンシップ!」みたいな・・・(爆)

シルヴェスター・スタローンにとっては、ロッキーで有名になって、ロッキーⅡの次のメジャーな映画3作目になるのでしょうかね~?!
スタローンはサッカー下手くそです。映画の中でもサッカー経験者では無いのにどうしてもサッカーチームに入りたい選手と言う設定で、その事がこの映画のストーリーを成り立たせています。

そして、もう一つの楽しみとして、この映画にはサッカーの神様:ペレを筆頭に往年のスター選手や当時の現役スター選手達が多数出演しています。なので、ペレが現役時代の頃を知っているサッカー好きな方々にとっては永久保存版の映画なのではないでしょうか?!

釜本さんの引退試合で、そこにヤンマーの10番を着けたペレがいた事を知っている人にはお勧めです(笑)


Home |  Category:映画 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。