スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

懐かしの映画 ルパン三世 カリオストロの城

         ld009m.jpg


ルパン三世 カリオストロの城
1979年公開
監督:宮崎駿
出演者:山田康雄(ルパン三世)
     島本須美(クラリス役)
     納谷悟朗(銭形警部役)
     小林清志(次元大介役)
     井上真樹夫(石川五エ門役)
     増山江威子(峰不二子役)
     石田太郎他(カリオストロ伯爵役)


この映画で、フィアット500(チンクェチェント)が日本で有名になり、一時期流行りましたよね。
そして、冒頭のシーンのクラリスが乗っていた車は、シトロエン2CVと言う凄く変わった車です。両方の車共、語り尽くせない程の逸話を持った車なんですけど・・・。(ここでは、ぐっ!と我慢して説明するの止めておきます。)
宮崎駿アニメ作品って登場人物は当然なのですが、乗り物や建物などにも拘っているんですよね~。特に、この映画は宮崎駿アニメが初めて映画化された作品で、監督ご自身が「この映画で、自分の体力の限界を知った!」と言う程、気合を入れて製作されたようです。

この映画の中で私が好きなシーンは、いっぱいあるのですが、その中でも一番好きなシーンは、クラリスが監禁されている城の高い場所にある部屋の隣りの屋根からルパンが侵入しようとするシーンで、落としたロケットを取りに行こうとして、足を滑らし屋根を駆け下りるはめになっちゃって・・・。。。スピードが付き過ぎてもうどうしようもなくなって屋根から『ピョ~ン!』と飛び出して、小さい二つ屋根を『ポヨ~ン、ポヨ~ン』と飛び越して、クラリスのいる部屋の壁に『ペタッ!』と張り付くシーン。あれ、子供の時は出来るような気がしてましたよね~(笑)何回見ても、このシーンは笑っちゃいます。

ところで、今ではルパンと言ったら赤いジャケットを着ているイメージですが、最初の頃は緑のジャケットでした。知ってました??
ちなみに、私はルパン三世が緑のジャケットを着ている頃の不二子ちゃんの方が好きです!!


Home |  Category:映画 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

