
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

Italian Greyhound その2

ペロの名前は、スペイン語の"Perro"(和訳:犬)から付けました。
飼い主が、猫可愛がりしないように(犬である事を忘れないように)犬と言う名前にしました。
97fc.jpg 8852.jpg
ペロの特徴・性格
前記のイタグレの特徴に加えて・・・
特徴
1.飼い主には良く吠える。(特に、何かを要求する時、または何かに抗議する時)
2.テレビを見る
3.それ程、寒がりではない
4.感覚鋭敏ではない
5.病気がない
6.首周り:25cm、胴周り:47cm、背丈:40cm、体重:約6.7kgf イタグレとしては大きい方。

性格
1.おおらか
2.友好的(全ての人、犬に対して)
3.飽きっぽい(3回以上同じことが出来ません。)
4.気が多い(何でも興味を持ちます。特に新しモノ好きです。)
5.気が強い

躾について
ペロは躾教室には一回だけ行ったことがあります。ペロの躾と言うより、飼い主の勉強のために行ったと言った方が正しいですかね??
ペロは、以下の指示・合図が理解出来ます。
座れ《手指:1》、伏せ《手指:2》、立て《手指:3》、殺すぞ《手指:4》、待て《手指:5》、来い《右腰を叩く》、付け《左太ももを叩く》、
良し、ダメ、ジャンプ、ストップゴーライダウン(横になれ)
赤文字の指示・合図は、《ジェエスチャー》だけでも理解出来ます。
また、言葉とジェエスチャーではジェエスチャーを優先します。お陰でペロは、うるさい場所や、言葉が違ったとしても(例:座れ⇒お座り、例:日本語⇔外国語)指示を理解出来ます。
青文字は、分かっているのかどうなのか微妙です。)

運動について
ペロは、生後4ヶ月半以降、休日はいつも約2~3時間ドッグランに連れて行っています。
平日の散歩は、夕方だけ週に1~2回、約1~1.5時間です。
散歩は極力毎回違う順路を通るようにしています。
ドッグランでは、追い掛けるより追い掛けられる方が好きみたいです。

7d69.jpg 599c.jpg
食べ物について
ご飯は、基本的にドッグフードのみです。1日に朝7時と夜7時の2回あげています。
その他に、牛皮のガム小1本をほぼ毎日あげています。
おやつ類は基本的にあげないですが、貰ったおやつは大体何でも食べます。
人参、柿、マンゴージュースは大好物です。

手入れについて
3~4週間に1回お風呂に入ります。犬専用のシャンプーを使っていますが、2年使っても半分も減りません。人間用を使うとふけが出ます。お風呂の後、体をタオルで拭くだけで乾きます。
爪は2~3週間に1回切ります。爪切りは刃が一文字の人間用爪切りを使っています。
毛は抜けます。5mm位なので、部屋を裸足で歩いていると、たまに足裏に刺さることがあります。

トイレについて
生後4ヶ月半以降、12畳の部屋で自由に生活していますが、大便は100%トイレでします。
小便は、飼い主が在宅の場合は100%。仕事で不在の時に1~2回トイレ以外でやっています。
また、小便をするとき、外では片足を上げてしますが、うちの中ではしゃがんでします。

ペロの嫌いなもの
1.凄い勢いで迫ってくる犬
2.複数で吠えまくる犬
3.ダメって言われること
4.置いてきぼり
5.お風呂・爪切り(言葉さえも嫌い)
6.手の鉄砲で狙われること
7.かめはめ波

Home |  Category: |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

ペロくん、パピちゃんの時、かわゆい(アッ、今もかわゆいですけどね)
それにしても、ずいぶんたくさんのコマンドをちゃんと理解できるんですね
コウはまるでだめです(泣)「お手」と「お座り」と「マテ」ぐらいかなぁ・・
あと、「来い」も、超魅力的なものをこちらに持っていれば来ますかねぇ・・
きちんとしつけていらっしゃるペロパパを尊敬いたします♪
で、ペロくんの嫌いな最後の「かめはめ波」って、なに?

Re: タイトルなし

コウ母さんへ

お褒め頂き有難う御座います。
でも、飼い主が教えたと言うよりペロが覚えたと言う方が正しいと思います。
と言うより、「あ!こんな事も出来るんだ。」って感じで、飼い主自身がビックリしているんです。

”かめはめ波”とは、ご存知の通りドラゴンボールの”かめはめ波”のことで、飼い主から繰り出される衝撃波のことです。
飼い主が”かめはめ波”の姿勢をとると「かめはめ波はやめろ~!かめはめ波はやめろ~!!」と言わんばかりに飼い主の手に攻撃を仕掛けて来ます。v-411

ほんとにペロちゃんは良い子でいつもかわいいおりこうさんですよねぇ~
次回爪を切られる時には、是非、シエルとブランの分の爪のアカをとっておいて下さいなっ汗

Re: タイトルなし

シエル&ブランママンさんへ

いつも褒めて頂いてありがとうございます。

でもね、ペロは爪を切る時、鮭が産卵する時みたいな顔して
飼い主の手を噛もうとするんですよ。
ペロの爪が長いのはそのせいなんです(笑)

ペロ君 とてもおりこうさんですね!!

ペロ君は合図だけで、とてもたくさんのことができて偉いです。
ミラン&アトムはカラッキシ駄目です。 ていうか父・母が躾をしていないからですね、きっと。

ペロ君を見習ってもう少し頑張ります!!(もうこの時点で意欲が足りないですね)

7・8月はDTRはお休みですが、週末のドッグランでお会いできると良いですね。
ペロ君のおりこうぶりをミラン&アトムに見せてやってくださいませ。

PS.ペロ君のパピパピ写真 とっても可愛いですv-237

Re: ペロ君 とてもおりこうさんですね!!

ミラン&アトム母さんへ

言葉にしなくても、手の指の本数だけで座ったり、立ったり、伏せたりするので
「ラジコン見たい!」と言われますよv-411
ただ、気が向かないと、見て見ぬふりをしますv-399

7、8月は、ドッグランで遊んで下さい~。

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

