スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

布石

20年位前に6~7年間程乗っていた車です。

青
ロータスと思いきやユーノス(笑)
この頃、いつかロータスを手に入れようと思っていました。
なので、車に掛かるお金は無視するよう自ら仕向ける為に、ガシガシこの車に注ぎ込みました~。

IMG.jpg
最終的にはこんな感じ!!
サイドミラーの位置が左右違いますね~(笑)
(この頃、モディファイも改造車検とかも自分でやっていたので何でもありです。)
塗装だけはプロに頼みました。

後ろ
この後、センター出しマフラーになります。
売ってるものをそのまま付けるとダサかったので、バンパーを切り欠いて、マフラーも切った貼った
していい感じに取り付けてました。(その写真が無いのが残念!)
最終的には、軽量化により重量税が安くなった上に、車検も通常の継続車検でOKでしたよ。

サーキット
楽しかったなァ~!
毎日サーキットを走っていたかった~。


内装
内装もこんな感じでいじってました。(センターコンソールの辺り)分かる人には分かるはず。
サイドブレーキのグリップは、自分の掌に合せて削り出したので幾何学的な形をしています(笑)
まだ、青い頃の内装なので、これ以降内装もどんどん進化しました。

サスペンション
とは言っても、20代の前半なので、そんなにお金を持っているはずもなく・・・。なので、知恵と労力を
総動員してました。
例えば、のこれ!自作のボールジョイント外し工具です。ダブルウィッシュボーンの場合、
一人で作業するには、これが無いと非常に困難なんです。でも、これ買えば25000円位する
んですよ~。
同じ車のサスペンションを変えるのってせいぜい1~2回でしょ?!そんなもんに25000円も
出せるか~!出せないなら自分で作るしか無いという事です(笑)

でも、私の経験から言える事は、車を改造するお金があるのなら最初からその分高い車を
買った方がお得ですよ

まァ~経験しなければ肥やしにはなりませんけどね・・・。


Home |  Category: |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
タイムリーな話題で・・・

我が家の大切な長男、ラグレイトv-448が・・・
11日にお別れしました~~~v-406
丸9年、沢山の思い出があり 心に穴・・・・・
しばらく立ち直れそうにありませんv-427
さよならする前に perroさんにみてもらえば
良かったかも~v-393

因みに・・・ラグの乗り換えはハマー希望のァタィでしたv-392

HOWL&MIEさんへ

この前車が壊れたって話を聞いた時、「見てみましょうか?」と言う言葉が喉元まで出掛ていたのですが・・・面倒臭いので言うの止めましたv-411

それは冗談ですけど・・・。(私はプロではないので、車屋さんの判断が正しいと思います。)
9年も乗っていれば色んな思い出があるでしょうね~。愛着がなければ9年乗れないでしょうしね。

まァ~気持ちを切り替えて、次の車ハマーと思い出を作って下さいv-218v-535
それともいっそのこと、軍用車の方のハンヴィーにしたら如何ですか??屋根に機関銃とか載かってるやつ!!

感化されちゃいました!!!

すごいです~いつもブログ拝見させていただいてますが、むむ~とうなって感心しております!
素晴らしいです・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

感化されたので、私も車のこと書いちゃおうかな・・・と
思っちゃいました^^

今日はとってもおいしいスープありがとうございました<(_ _*)X(*_ _)>
美味しかったです~♪
お母様手作りのお味噌、まろやかで甘みがあってもう一杯!っっと^^
ご馳走様でした!!

シャンティ&タイガさんへ

この黄色い車に乗っている時、ブログをやってたら話題に事欠かなかったでしょうね~。
お金は無いけど時間はあったので、毎週のように朝から晩まで車をいじってましたから・・・。
S=1/1のプラモデルみたいな感じでした(笑)

本日は、白味噌と赤味噌の豚汁(うちのは具沢山味噌汁かな??)が味わえて良かったですね。私も自分で作った方は、あの時初めて味見したので面白かったです。

いぢってますね~!

サーキット走行の写真SLYですよね?
私もさんざん走りました、ホンダS600とロータスエランで。
私もモモのプロトティーポ、未だにS6に付けてます。
エリーゼではサーキット未経験です。
そのうち走りたいな~。

ビアパパさんへ

SLYってなんですか??スライ??英語で言ったら「ずる賢い」??
あっ!Sスポーツ・Lランド・Y山梨か~!!(笑)
そうです、ここはスポーツランド山梨です。ここ良くコースレイアウトを変えていたから、この第2コーナーをご存知って事は、同じ時期に走っていたんですね!!

S600今度見せて下さい。何でロータス・エラン止めたのかも知りたい。
プロトティーポは、ノスタルジックな感じで私も一番好きなステアリングなのですが、φ35なので、エリーゼに付けるには大き過ぎますよね~。

と思って見たら、カビが生えてました~(笑)

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

