スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ルアーコーシング 第2回 IGLE杯

今日は、思っていた以上に寒かったですね~。

IMG_1165.jpg
今回、集まったイタグレさんは44頭。
100mを2走して良い方のタイムで順位を競い合いました。その中で最速プリンス&プリンセスを
選出します。プリンス&プリンセスには、IGLE杯が贈呈されます。(飼い主さんIGLE杯で勝利の
美酒を味わって下さい。)
その他に、2位、3位、きり番賞や特別賞などなど豪華(?)商品も用意しましたよ。

結果は、「イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会(IGLE)気軽に!気楽に!気持ち良く!」
ご覧下さい。
公式記録が発表される前にちょっとだけ教ちゃいますと、総合優勝はパムちゃん。
ちょっと前にDTRに初出場して、DTRスタッフのスタートで優勝しちゃった女の子(笑)
IGLEコーシングも初出場で、一頭だけ7秒台を叩き出して優勝をかっさらっちゃいました~!!
IGLEのコースは、助走が2m位です。この条件で7秒台はウィペット並の速さですよ

今回、スタッフの数が少なかった事もあり、撮れた写真は上のこの一枚だけ!!
集合写真を撮るのも忘れていましたね~。
ペロの写真も無いのですが、唯一午後一番の試走を動画で撮影する事が出来ました。
構えた時には、既にスタートしていたので、直ぐ終わりますけど良かったらご覧下さい。
一応、ルアーを一直線に(最短距離で)追って来ますよ。では、ど~ぞ!


その他として・・・。
本日、初めてスタート係りをやらせて頂いたのですが「ちょっと新しい楽しみ見付けた!」って
感じ!!ペロとは違う骨格や触り心地のイタグレさんがいたりして、抱かせてもらうだけでも
楽しかったんですけど・・・

100mのルアーコーシングの場合、タイムに対してスターターの良し悪しが関わる比重はそれ程
大きくは無いと思いますが、1走目を完走出来なかった仔とか、きゃしゃな仔なんかは極力ストレス
を感じないように持ち方を工夫したりとか、「ゴールまで走れよ~!」と願いながらスタートさせる
ので、ちゃんと走りきった時はすっげ~嬉しいの!!
頑張ってる近所の子供を全力で応援しているおっちゃんの気持ちってこんな感じなのかな??

スタート係、病み付きになるかも・・・

最後に、本日参加頂いた皆さん、寒い中有難う御座いました。出場しないのに見学に来て頂いて
いた方々もいらっしゃいましたね~。
今回参加された方々も、参加出来なかった方々も、あえて参加されなかった方々も、今後のIGLE
イベントにまたご参加頂けますよう、よろしくお願い致しま~す


Home |  Category:ドッグレース |  コメントアイコン Comment20  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
チョー寒かったですよ!!

perroさん いつもながらUP早やっ!!
ミラトム家は撤収お手伝いできず、申し訳ありませんでした。 でも今日一日、怪我無く無事故で終了できたようで何よりですねe-319

perroマシーン 凄いですね。 トラブル無しe-284 作製費用も格安! NET販売で逆輸入とかできるんでは・・・

perro君
あの寒さの中 パパと一緒にお仕事 ご苦労様! お友達と遊びたかったね! 
これからまた 楽しみなイベント盛りだくさんだね!
たくさん遊ぼうね(by ミラン&アトム)

お疲れさまでした

「モウマンタイ」のはずだったのに↓
想定外の寒さでしたねv-12
午前中はのっぱらの真ん中でペロくんとふたりきりで寒風のなかルアー引き、ほんとうにお疲れさまでした。
いらした方たちもスタッフもみーんな風邪をひかなかったかと、心配しています。
まぁ、雨で流れなかっただけヨシ!としましょうv-22
えーっと、つぎは・・団体戦じゃないですか!
チームワークでがんばりまっしょいv-91

ミラトム母さんへ

お疲れ様でした~。

いえいえ、お忙しい中ほぼ終わりまで居て頂いたお陰で助かりましたよ~。
ホント、今日は寒かったですね~!朝は晴れ間が出ていたので安心していたのですが・・・。
でも、無事に終わりましたし楽しかったですv-218

ルアーマシンは、思いのほか上手く行きましたね~!
販売も出来るかも知れませんが、売れば売るだけ自分の首を絞める様な気がして・・・怖いんですけど・・・(笑)

次回は、本当の春真っ只中ですかね?!その前に団体戦がありますね?!お互いドッグイベントを楽しみましょう~v-287

EMIさんへ

お疲れ様でした~v-354

寒かった事だけを除けば、全体的に上手い具合に事が進んだと思います。
大きな事故とかもありませんでしたしね!!
ホント、雨が降らなかっただけでもOKですよ~v-426

次は、団体戦ですね。私も小さい頃からチームスポーツしかやって来なかったので
チームプレーは好きです。1人より2人、2人より3人・・・5人も集まれば楽しさ5倍以上ですよね!!しかも勝てれば嬉しさ何十倍になる事やら・・・。
頑張りましょう~!!v-218v-392

ありがとうございました

昨日は、お寒い中、ありがとうございました。
思いがけず、素敵な賞を頂き、フェレと共に胸を張って帰宅できました。
アンジェロはタイムが残せず残念でしたが、本犬は十分、ルアーに反応し楽しかったようです。
次回はペロ君と多頭で走って見たいです。
また、お会い出来る事楽しみにしています。

JAFRさんへ

こちらこそありがとうございました~!

やはり、今回のプリンスはフェレ君でしたね~。
フェレ君とコウ君に勝てれば、ペロがプリンスだ~!!と画策していたのですが・・・。
全体的な予想は当たっていたのですが、ペロの実力を見誤っていました(笑)

アンジェロ君は、タイムが残せず残念でしたが、楽しんで頂けたのなら良かったですv-218
今回寒かったですからね~。多頭レースをする気にもならなかったですね。
まっ!それは次回のお楽しみと言う事で・・・。また、よろしくお願いしま~すv-287

No Title

予想以上の寒い日でしたね!
スタッフの皆さまも大変でしたでしょう。
楽しい一日をありがとうございました!

今回は残念ながら応援組みでしたが
次回はしっかり参加させていただこうと思います♪
よろしくお願いしま~す(*^▽^)

ゴロたろうさんへ

わざわざお越し頂いてありがとうございました。

ポカポカ陽気だったら、お知り合いの方々と和気藹々。より楽しい1日になったのでしょうけどね~。

今回も、土曜日1回戦で負けたら参加します!つって予約していれば良かったんじゃないですか??(そんな事言うとEMIさんに起こられるかな・・・笑)

次回は、多分6月なので雨が降らなければ、時期的には良い季節だと思います。
是非参加して下さ~いv-422v-410

ありがとうございました!

日曜日はさむーーーーい中おつかれさまでした!
IGLEスタッフのみなさまの優しさのおかげで、無事みんなで完走することが出来ました。

ルアーコーシングは今回で3度目なのですが
毎回タイムの縮まる長男ラティには親バカながら感動しております(笑)
次回も必ず参加します!楽しみにしてますね。

ラティ&ミルフィさんへ

こちらこそありがとうございました。

ホント、寒かったですね~!
天気が良ければ、お友達とワイワイ言いながら最高の1日だったでしょけどね~。

ラティ君はいい走りしてましたね~!!
男子代表としてトト(走行会の最速犬)を追い越すように頑張って下さい。
次回もよろしくお願いしま~すv-222v-410


※コメント間違ってましたね。前回は走行会の時でしたね?!

お疲れ様でした

準備から撤収まで本当にお疲れ様でした。
とても寒かったのでスタッフジャンパーいただいて助かりました。

ペロさん、色んな思いでスタート係りやっていたのですね。なんか感動しちゃいました。

さて次は団体戦ですね。
アイグル4位(笑)だったので心配ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。


あつ坊さんへ

お疲れ様でした~!!

日曜日の天気が土曜日みたいだったらなァ~(笑)
土曜日は日焼けする位のいい天気だったのに、1日であれ程気温が下がりますかね~?!

午後からルアー引きをyasuさんに代わってもらって助かりました。
ルアー引き、動けないから凄~く寒いんですよ~v-393
それに、「スタート係」と言う新たな楽しみを見付けちゃったし・・・。

次は、団体戦ですね。
新たな楽しみが見つけ出せるといいですね!頑張りましょうe-463v-535

お疲れさまでした♪

めっちゃ寒かったですね~。
そんな中、前半は孤独なルアー係、お疲れさまでした。
でもスタート係は楽しかったようですね。
けどペロくんは寂しかったようですけど。
perroさんと離れている間、悲壮な声でないていましたよ。
次回もよろしくお願いしますね~。

ありがとうございまいた♪

寒かった~でもお陰さまでとっても楽しいルアーコーシングでした。
ルアー係やスタート係で勤しんでおられた間 テントの中でヌクヌクしておりました スイマセン☆
ジュピターは6月には6歳を迎えるのですがまだまだ頑張ってくれてうれしいです 次回も楽しみにしてます♪

お疲れ様でした

わんこ達には薄い春ものを着せて、うっきうきで出かけたら、まさかの寒波!
寒かったですね~。
ルアー係は、動けないからさらに寒いのですね。
あの寒い中、進行を続けて頂いたスタッフのみなさまには感謝の言葉もありません。ありがとうございました。

ぐりままさんへ

お疲れ様でした~!!

ホント寒かったですね~。
午前中のルアー係りの時、話し相手も居ないし寒いしで、合間を見付けてはペロに話し掛けながら小ダッシュをしてました(笑)

ペロは、そばに居ると「この野郎~!許さね~ぞ。」みたいな態度を取るくせに、姿が見えなくなると悲しげな声で鳴くんですよ~。でも、それでもほっとくと逆ギレするのですが・・・v-410

次回はIGLEスタッフとしてですか~?!次回を楽しみにしてま~す。

ジュピターさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~♪

寒かったですね~!
でも、実はスタッフは動き回っているので、それ程寒くは無いんですよ(私だけかな??笑)
ルアー係りの時は、知らない内に鼻水が垂れていましたけど・・・v-411

ジャピター君は今度の6月で6歳なんですね~。
でも、誰が何んと言おうと走る事が大好きなイタグレですからね!楽しそうに走っている内はどんどん走らせてあげたいです。

また、次回もよろしくお願い致しま~すv-222v-410

りゅっくママさんへ

お疲れ様でした~☆

ホント寒かったですね~!!
でも、そんな中曇り空の下つくねパパたら寝っ転がっちゃって~も~!!
寒くなかったのかなァ~??
あっ!もしかして、周りにいる犬達を暖房器具にしてたのか~??(笑)

ルアー係りは、寂しいです!!その上にあの寒さでしたから、泣きそうになりました(笑)
次回は、皆さんのタープのど真ん中にくるように設置しちゃおうかなァ~(爆)

次回は暖かい日になることを願って・・・。また、よろしくお願いしま~すv-422v-411

お世話でした。

毎回、楽しませていただきありがとうございます。
今回は寒さとの戦いもありお疲れさまでした。
次回はPERROさんにスターターお願いして好記録を目指してもらおうかな♪
いつもスタッフの皆さんを待ち続けるイタちゃんが健気で・・。一緒にいてあげたいけれど、かえって不安にさせちゃうかもしれないし(>_<)
6月も今から楽しみです♪

HITOMI(LIME&BEE)さんへ

お疲れ様でした~。こちらこそありがとうございます。

色々試されたらいいかも知れませんよ。
犬も人と同じでそれぞれですから、「なんかしっくり来ないな~!」って思っているのかも知れませんし・・・。
「あ!そっちに走って行けばいいのね?!」と分かった瞬間、凄~く速かったりして・・・(笑)
本来は、ルアーに喰らい付く位が理想的なのですしょうが、イタグレはそれ程執着心がない仔が多いですからね~!(実はペロもそうなんですよ。)そこで、本能に訴え掛けてダメなら、競技としてして理解させる手もあると思いますよ。イタグレは頭良いですからね~。

スタッフ犬へのお気使いありがとうございます。
ペロは、構ってもらえるならそれだけで満足みたいですので、是非次回はペロが切ない声を出していたら構ってやって下さいv-290

次回は暖かい日になりますように~!!次回もよろしくお願い致しま~すv-422v-410

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

