スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

BBQの準備

明日は、日曜日に開催されるイタグレ限定ルアーコーシング大会の準備日。
昼食をBBQにしましょうと言う事で、私がBBQ奉行を仰せつかりました。

で、メニューはと言うと・・・。
IMG_2179.jpg
焼肉用の国産牛肉。約1kgあります。
これは、ただ焼くだけで間違いなく美味しいはずだから・・・。

IMG_2190.jpg
韓国焼肉のたれとあらびき塩こしょうと叙々苑の焼肉のたれを用意しましたよ。
3種類の味を楽しんで下さい。

IMG_2170.jpg
BBQとは言え、ただ食材を焼いて食べるだけじゃ取り柄がないから、これ等の調味料を
使ってちょっと手を加えた物を作っちゃおっかなァ~!

IMG_2172.jpg
と言う訳で、2種類の漬け込み用たれ。

IMG_2173.jpg
一つは、手羽元。1人2本+α。
(生だから焼くのに時間が掛かるかな?!)

IMG_2181.jpg
もう一つは、豚肉のスペアリブ。こちらは1人2本。
両方共空気を抜いて明日の昼までしっかり漬け込みます。味見してなから美味しいか
どうかは食べて見てのお楽しみ~!!

IMG_2180.jpg
スペアリブの方は、コンソメスープで1時間半じっくり煮込んだから、ちょっと焼けば直ぐに
食べられますよ。多分、普通のスペアリブより柔らかくって食べ易いはず!!
煮汁は、スープに使います。(脂は後でちゃんと取りますからご心配なく

IMG_2191.jpg
スープの具は、こちら。キャベツと玉ねぎとベーコンとしめじ。

IMG_2189.jpg
こちら、焼いて食べる野菜。キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、オクラ、ピーマン。
切ってあるから直ぐに焼いて食べられます。

IMG_2184.jpg
あと、なすび。
これだけがごみを出してしまうけど、なすびはさすがに現地で切るしかない。
(変色したなすびは美味しそうじゃないもんね?!)

さて、明日が楽しみだな!!昼食に期待しながらコース作りを楽しみましょう


Home |  Category:イベント |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
お疲れさま~

美味しかったです!
スペアリブはとっても柔らかかったし、手羽元も味がしみておりました。
どうもありがとうございます。
また次回も・・・e-348

ぐりままさんへ

お疲れ様でした~!

私としては、食べ難くくって手をギトギトにしながら食べるのがスペアリブの醍醐味??なのですが、今回のスペアリブはお上品に食べられるスペアリブだったでしょ?!(笑)

あの手羽元は、竜田揚げで食べても美味しいですよ~。
次回の時にでも・・・(眉唾)

すごい…

いつも出てくるお料理が、タダものじゃない雰囲気を醸しておりますよ!

はぁ~~、こりゃ、BBQでなくても確実にウマそー!
perroさんは、オサレで名コックであります。
コンソメの下準備、ただのひと手間じゃなく
きちんと、肉のうまみも抽出された
スープにまで変身するなんて、感心しちゃいます。圧巻!

caerupan(コパン家)さん

私の料理の師匠はJamie・Oliverなので、BBQは得意なんです(笑)

とは言っても私は本物の料理人みたいな事は出来ませんし、ただ毎日のご飯をどうすれば安く手軽に美味しく食べれるのかを研究しているだけなので・・・それ位のレベルです。

ところで、コパン君は最近レースとか出場していらっしゃらないみたいですが、IGLE杯は関東で開催されているルアーコーシング大会の中では一番ゆる~い大会なので(怒られるかな??)、城南島ドックランに来るつもりでいつか是非ご参加下さ~い。昼食を挟んで神奈川県民イタグレオーナーとの交流が出来るのは海おさだけではありませんよv-218v-535

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

