スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

車好き

時代が違うのでしょうか?!
私が若い頃は車好きじゃない男の方が珍しかったですが・・・。
最近は車に興味のない男の方が多いみたいですね~。何とも嘆かわしい!!

若者には車を好きになってもらって、交通事故を未然に防げる位の運転テクニック(スキル)
を身に着けてもらいたいね~。
つ~か、日本車のメーカーさんも若者が買える価格で、いかすスポーツカーを作ってよ!!
まァ、そんな願いを込めながら私の歴代所有して来た車達をご紹介しましょう。

IMG_0002a.jpg
22歳の時に初めて購入した車、セリカGT-Fourです。
「私をスキーに連れてって!」と言う映画に出ていた車ですが、知る人ぞ知る車です。
ヨーロッパではWRCと言うレースで凄~く活躍していて、TOYOTA=セリカGT-Fourと
言われていた位の車です。
当時ラリーでは超有名な常勝ランチャを初めてぶち負かしたのが、この流面形のセリカです。

IMG_0003a.jpg
2台目は、RX-7(FC)です。
世界で名だたる車メーカーが画期的なエンジンと賞賛したロータリーエンジン搭載車です。
ロータリーエンジンは、色んなメーカーで開発されましたが、実用化と言えるところまで
達したメーカーは世界で唯一マツダだけです。
お陰でマツダに対する風当たりは厳しいのですが、私個人的にはマツダには頑張って
もらいたいですね~。(いずれまたロータリーエンジン搭載車を買いますから~

ロータリーエンジンを語らせたら話しが長くなるので今回は止めておきますが・・・。
イニシャルDで高橋涼介が、このRX-7(FC)に乗っていて、バランスの良さでFDより速い
設定の車となっていましたよね。(ありえませんが・・・笑)

IMG.jpg
そして、前にも登場したユーノスロードスター。
1600ccのカテゴリーで、速さを追求すると86だったのでしょうが、運転する楽しさでは
ユーノスロードスターは負けてなかったと思いますよ~。
この車はマツダの傑作だと思います。

画像 003
そして、ロータス・エリーゼ。
(本当は、エリーゼの前にWRCでターマックマイスターを呼ばれたプジョー306があるのですが、
写真を全く撮ってなくて・・・笑)
このエリーゼは、故障も無く普通にちゃんと走れて、街中を走っているだけでレーサーの気分を
味わえて、所有している事を誇りに思えて、ランニングコストもそれ程高く無く、フェラーリの
横に置いても見劣りしないサラリーマンでも手が届くライトウエイトスポーツの代名詞の車だと
思います!

どの車も語らせたら一晩じゃ終わらないですね~。
スポーツカーと言うものは、軽ければ軽い程いいんです。と言う自論のお陰でどんどん軽い車に
なりました(笑)

あと・・・、公道を走れる軽い車と言えば、もう軽しか残ってないかな


な~んて、本当は軽以外に公道を走れる最も軽い車はちゃんとあるんです。
それが、こちら!!
私の友人の車なのですが、ケータハムスーパー7です。

コピー ~ SBCA0003
見る人が見れば分ると思いますが・・・。

コピー ~ SBCA0001
前から見たらこんな感じ!

コピー ~ SBCA0002
ファンネルが異常にデカイ(笑)
コスワースのBDGだったかな?!
凄~いエンジンみたいですよ~。エンジンだけで数百万みたいな・・・
車重が5~600kgの車にコスワースエンジンが載かっていますからF1の車両みたいですね~。
つ~か、この車を公道で走らせるのは危険です!!

私の考える公道を走れる車の理想形は、ここなのですが、ここまでは到達出来ないだろうなァ~。
ロータスに辿り着けた事で良しとしましょう!!


Home |  Category:ひとり言 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

元走り屋のあつ坊が反応してます(笑)

セリカにセブンにユーノス! 良いですね~~~♪

yasuさんへ

あつ坊さんは、元走り屋??
色んな引き出しがありますね~(笑)

セリカは四駆だったので、スキーに行く時などに重宝しました。
セブンとユーノスでは、ミニサーキットに3ヶ月に一回行っていましたよ。
楽しかったなァ~!

また、いつか車を趣味と言える時が来るかなァ~v-290

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。