スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

マイケル・ジョーダン

リクエストにお答えして・・・

スポーツ選手の中で一番好きな選手は誰?と聞かれたら・・・。
私の場合、迷わず『マイケル.ジョーダン』です。


IMG_0002.jpg
マイケル・ジョーダンについて語ろうと思い、昔の雑誌を引っ張り出して来ました。
ブルズとサンズが徹底比較されていますので、1993年のファイナルの前に
発行されたものですね。

この年、シカゴ・ブルズは優勝してスリーピート(三連覇)を達成します。
そして、1993年のシーズンオフ中に父親をジャングに殺されてしまうと言う事件もあり、
また、引退する時は最好調の時と自身が語っていた通り、ジョーダンはこの年引退してしまいます。


コピー ~ IMG_0001
還ってきたマイケル・ジョーダン!!

ジョーダンは、父親の夢だった『息子をメジャーリーガーにしたい!』を現実にする為に
NBA(バスケットボール)を引退後、MLB(ベースボール)に挑戦します。
しかし、世の中そんなに甘くはなく、MLBでは余り良い成績を残す事は出来ませんでした。
そんな折、MLBがストライキを始めてしまい、それを機に1994-1995年のシーズン中にNBAに復帰します。
復帰した当初は、背番号23が永久欠番になっていたこともあり、背番号45を付けてプレーしますが、後に背番号23に戻します。
(やはり、マイケル・ジョーダンと言えば23番でなきゃ!!)

さすがに、1994-1995年のシーズンはカンファレンスファイナルで敗退してしまいますが、
翌年の1995-1996年からまたしてもスリーピート(三連覇)を達成します。


コピー ~ IMG_0003
NBAでは、学生時代の背番号をプロになっても使う選手が多く、マイケル・ジョーダンも
その中の一人です。
昔のアメリカの学生バスケットボールは、ポジションで背番号が決まっていました。
10~15:ポイントガード
20~25:シューティングガード
30~35:スモールフォワード
40~45:パワーフォワード
50~55:センター
審判が指だけで選手の背番号をオフィシャルに伝え易く考えられているんですね~
ちなみに、一桁の番号は、審判の背番号になります。


そして、それぞれのポジションのぞろ目の番号がそれぞれのポジションのNo.1プレーヤーになります。
例えば、20番台で言うと、22番がシューティング・ガードのNo.1プレーヤーと言うことですね。

ジョーダンのおかげで、今や背番号23はチームのスタープレーヤーの背番号になった感がありますが、
実は、ジョーダンは学生時代No.2かNo.3のシューティング・ガードだったと言うことなんですね。
まぁ!学生時代レギュラーチームに入れなかったことがあったことは有名な話ですけどね・・・

つづく(たぶん?!)


Home |  Category:好物(良い物) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。