スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

8月15日

本日で禁煙を始めてから365日目、まるまる1年経ちました
それと、本日は終戦の日。
昔は、終戦記念日と言っていたような気がしますが・・・。
考えてみると終戦記念日って言葉、敗戦国の人々が付けた名前にしてはちょっと変ですよね?!

まぁ、それはさて置き、もう直ぐ衆議院の選挙(総選挙)が行われますが、これから先の日本はどうなって行くのでしょうかね~??
多分、次は民主党が政権を握るんでしょうけど・・・。

そう言えば・・・・
1995年に中国の元首相李鵬氏が首脳会議の為、オーストラリアを訪れた時、「日本などという国は、
20年後には消えてなくなる」と発言したらしいですが、それが本当なら、あと6年です。

民主党の鳩山代表いわく『日本列島は日本人だけのものとは思わない。』らしいですが、
これって、何か関係あるんでしょうかね~??

民主党のホームページを覗いたところ、古いニュースに
◆国家主権の移譲や主権の共有へ
◆アジアとの共生
とありました。

『アジアとの共生』については、まあまあ分かりますよ。
だけど、『国家主権の移譲』って・・・。誰に移譲するって言うの??

まさか・・・中国ってこと?!
もしかして、先日の報道にあった、ウイグル自治区や
北京オリンピックの時のチベット自治区のように
将来、日本も中華人民共和国日本自治区になっちゃうわけ?!

な~んて、飛躍し過ぎちゃいましたが・・・。
まぁ!そんなことにならないように日本と言う国が好きな政治家さん達、頑張って下さいよ~


Home |  Category:ひとり言 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
祝!禁煙記念日~

おめでとうございます~
禁煙記念日~♪
あ、継続中ですよね、自然に禁煙出来て
良かったですね~
そうそう、世の中の風ってすごいですよね~
うちの地域は民主の人が長年当選されてたようですが、前回の郵政の時だけ、自民党の
やたら駅で「○○ですっ!」そして、横の女性は
「妻ですっ!」っとだけ叫んでいたよくわからない
候補者が当選したんですっ。
驚いてしまいましたっ笑

Re: 祝!禁煙記念日~

シエル&ブランママンさんへ

禁煙のおかげで、300円×30日×12ヶ月=108000円を無駄に使っても痛くもかゆくもない!と言うことですからね~!何に使かっちょおうかな~v-15

民主も自民も似たようなものだと思いますが、それよりどんな政治システムに変えて行くのかが大事なことなのかな??でも、取り返しつかないことにならないように政治家さんには頑張ってもらいたいです。

元横浜市長の中田宏さんなんか好きな政治家なのですが、今後何をされるのか楽しみです。






Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

