スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

お風呂

ペロは、3~4週間に一回お風呂に入ります。
そこで、質問です!!
みなさんは、犬用のシャワーの温度は何℃位にしていらっしゃいますか??
うちの場合、自分が浴びるシャワーより少し低めにしています。冬は、38℃位かな?!
今の時期は、冬よりもう一段薄めてぬるま湯位にしています。
これって、どうなんでしょうか??犬は人間より体温高いから、これだと冷たく感じるんでしょうかね~?

画像 001
そのせいかも知れませんが、ペロは風呂が嫌いです。『風呂』と言う言葉を聞くだけでテンションダウンです。
でも、最近は慣れたのか、お湯を体に掛けている分にはじっとしているようになりました。・・・が
顔に掛けるとダメです。逃げ回ります。

コピー ~ 画像 005
それでも、イタグレのお風呂は短時間で済むので助かります。
見て下さいこれ、シャンプー前のずぶ濡れ状態なのですが、見た目濡れていない時と変わらないですよね?!
こんな感じなので、風呂から上がったらタオルで拭くだけで終わりです。エアーブローとかいりません。(うちだけ??)

画像 006
お湯掛けると、またもテンションダウン
でも、この後、体をタオルで拭いて脱衣所から出すと急にテンションアップで暴れまくりです。
『こんにゃろ~!』って感じで、おもちゃとかに八つ当たりが始まります


Home |  Category: |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
何でぇ~!!

何でかわいいペロちゃんがおネェ言葉風になってるんでしょうか~!!!笑

シャンプー楽でいいですよねぇ~
シエルは頭にシャンプーを泡立てるとイビキかいて寝ます爆
ブランは怖いもの知らずな感じですが、お風呂では
ブルブル震えます~
温度はうちは人間と同じくらいかなぁ~?
嫌がらないので、それでいいのかと思ってました~
シャンプー後はペロちゃんと同じく暴れまわる
2ワンズですっ。

Re: 何でぇ~!!

シエル&ブランママンさんへ

写真を見ると言ってそうでしょ?!(笑)

シエルは頭洗われると眠くなっちゃうんだv-411
私と一緒です~v-307

ブランは水怖いのかな~??
じゃ~いいコマンド出来るじゃないですか?!
ブランが嫌がるコマンド=『今日、風呂だな?!』(爆)

うちも 一緒ですよ

うちも 38℃です。(夏も冬も一緒です)
シャンプー+リンスが終わった後 
湯船に一緒につかるので 飼い主にはちょっと寒いですね、、、

Re: うちも 一緒ですよ

ひーちゅうさんへ

え~?!冬の38℃は寒いのでは??
あ!鹿児島か!!
気温の方が温いからよかよか!!(笑)

うちも、湯船に一緒につかったことありますけど、大変でしたよ。

みなさん、イタグレは毛が抜けないと思っていらっしゃると思いますが、
時期によっては大変な事になりますよ~(笑)

すみません~!

ごめんなさい!ひーちゅうさん

時間を見て頂ければ分かるように、酔っ払ってコメントしましたv-436
いくら鹿児島って言っても、冬38℃はないですよね~!

でも、私も冬一緒に湯船に入ったことあるんですが、抜けた毛が体中について
シャワーしなきゃいけないし、風呂洗わなきゃいけないし、大変でした。

ウチは多分もっと低めです。

ワンコは熱いのが苦手,って聞いたことがあるので,人間的にはかな~リぬるめにしています。
グリージョもお風呂は大っ嫌い。シャンプーしようとしていると敏感に察知して逃げます。でも洗おうとしていない時には平気で脱衣所に入って来たり,お風呂場にも足を踏み入れたりしています。なんでか気付いちゃうようですね~。
そういや最近、毛が抜けませんか?しばらく前に洗った時はやたら抜けました。多分月1回も洗っていないんですが,そろそろ洗い時かと思います。(ちょっと臭ってきました。)でもあとが楽チンですよね。普段もお散歩のあと足だけ洗うのですが,これもちょ~簡単♡じゃぶじゃぶ水かけて適当に拭くだけですから~。濡らしても見た目一緒ですしね。
お友達でスタンダードプードルを飼っている人がいますが毎回散歩のあとは入念にブラッシング。シャンプーもしょっちゅう必要で,しかも2時間くらいかかるそうです!(でも2頭のうち白い方のコが大変で,茶色いコはそれほどでもないそうです。)

Re: ウチは多分もっと低めです。

ぐりままさんへ

人間用より熱くする必要はない。と言うことは確かなようですね?!v-8
うちも同じです。雰囲気を察知するみたいで、ハウスに逃げ込みますが、ハウスに逃げ込んだ方が捕まえ易いので飼い主の思う壺です。散歩帰りも同じですv-411

最近、毛が抜けますか~?!あんまり実感ないですけど、冬抜けるときって2月か3月位ですよね?!
そう考えると、6ヶ月前の今位なのかもしれませんね??

私の会社の知り合いで、ミニチュアシュナウザーを2匹飼っている人がいるのですが、手間暇以上にビックリしたのは、トリミング代!!毎月2匹で2万円近く掛かるそうです。
イタグレでは考えられないですよね?!
でも、トリミングが必要な犬を飼ってらっしゃる方にとっては当たり前らしく、前に、うちのペロを見て『凄いですね~!こう言うカットって何て言って注文するんですか?』って聞かれたことあります[絵文字:v-287]

イタグレ見て、そういうカットだと思われたんですね!? (爆!)
でもグリージョも「これ,元々こういう毛なの?」と聞かれたことがありますね~。
ペロくんそれほど抜けないんですね?最近毛が抜けて、換毛期かな~?と思っておりました。んで、ますます薄毛になっているグリージョです。(背中とかでも地肌が見えてます。)

Re: タイトルなし

ぐりままさんへ

本当は、『五分刈りでお願いします。』って言えば大丈夫ですよ。って教えてあげたんです。
驚いた顔をされたので、『冗談です!生まれつきこれです。』ってちゃんと訂正しましたが・・・。

ペロは、グリージョ君より毛が短いのかも知れませんね。頭なんか毛があるのか無いのか分からない位ですから。それに、うちコロコロ使って掃除しないので、それで、気が付かないのかも知れませんね。

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

