スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

茹で海老&茹でブロッコリー&茹で卵サラダ

私、海老が大好きです。すしネタで生海老と茹で海老では茹で海老の方が好きです。
茹でたブロッコリーも大好きで、そのままマヨネーズを付けて食べるのが一番美味しい意と思います。
そして、茹で卵。これもサラダで食べるときマヨネーズで食べると美味しいですよね?!と言うか
マヨネーズの味が好きなんです!
(本当は卵は、半熟卵の黄身に醤油をちょっと垂らして、白身を内側からスプーンで崩すように
 黄身と一緒に掬ってちまちま食べるのが一番好きです

と言う訳で、この3つの好物を一緒にしてしまったら、さぞかし美味かろう~。と思い
作ってみました。茹で海老&茹でブロッコリー&茹で卵サラダ

画像 008
【作り方】
海老、卵、ブロッコリーを茹でて、冷蔵庫で1時間程冷やしました。
味付けは、塩・コショウとマヨネーズだけです。

画像 007
最後に、バジルの葉っぱも合えて、出来上がり
これね~。思った程美味しくなかったです!・・・え~! 期待が大き過ぎたせいか・・・。
なんだか、何かが足りないような・・・って感じ

何入れれば良かったんでしょうかねェ~??


Home |  Category:料理 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
悪くなさそうですけど・・・

何が足りないんでしょうね?
もう少しコショウを入れるとか?
塩加減でも違ってきますよね。(塩梅ですね。)
あるいはバジルが余分なのかも?(意外とバジルが合わない事ってありますよね。)
個人的にはバジルを抜いてアボカドを足してコブサラダドレッシングを使うと、おいしいと思います~。

おぉ~!奇遇ですねっ。
うちではこのサラダよくやりますっ。エビなしの時が多いけどっ笑
うちで作るのは、ゆで卵をもう少しだけ荒く砕いて、しっかり混ぜちゃいます。
あと、黒コショーを少しだけ入れます。あとはプチトマトを添えます~

私は生のタマネギが苦手なので、しませんが、タルタルソース風に
タマネギのみじん切りが入れてみたら??どうだろう??
後日談もUP希望~♪

Re: 悪くなさそうですけど・・・

ぐりままさんへ

塩コショウの分量で・・・。
そこは感性の問題になるから、私にはこれ以上無理かな?!

バジル抜きでも食べてみました。
入れないとそれこそ何でもない、つまんな~い!味でしたv-411

アボガドとコブサラダドレッシング。コブサラダドレッシング?!コブサラダドレッシングって何ですか??(爆)
コブサラダドレッシングって知らなかったなぁ~。和風な感じの味なんですかね?!
アボガドもありですね~!でもアボガド入れても味は変わらないからコブサラダドレッシングの味次第ですね?!今度探してみよう。
つーか、コブサラダドレッシングって言い過ぎ~!!

Re: タイトルなし

シエル&ブランママンさんへ

よくやります?!それ一ぺん食べさせて下さい~v-291

タマネギ入れてタルタルソース風ね~??それありですね~!
いっそのことビネガーとか入れちゃいましょうか?!

後日談って?!
ちゃんと納得出来る料理に仕上げろ~!!って意味??ですよねぇ~v-404

コブサラダドレッシング

コブサラダとは,カリフォルニアのコブさんという人が考案したサラダらしいです。
ドレッシングの見た目はサザンアイランドドレッシングの様な感じでメキシコ風?なんとなくエスニックな感じです。
なので好みが分かれるのかも・・・。
レシピを検索してみると、マヨネーズ、ケチャップ,ヨーグルトなどが入っているようです。
キューピーから市販されています。なんとなくカレーっぽい味...?
私は好きなんですけど,ダンナくんはそれほどでもないみたいです。
具はレタス、アボカド,えび、トマト,ゆで卵、などがよく使われていますが,ブロッコリーやオリーブ、チーズ,セロリ、オニオン・・・などなど,要するに何でもいいみたいです。

Re: コブサラダドレッシング

ぐりままさんへ

へ~!
コブダラダドレッシングって、昆布のサラダ用のドレッシングかと思ってましたよ~v-402
コブさんが作ったサラダのドレッシングなんですね~。初めて知りました。
インターネットで調べてみたら、メキシカン風の味と言うことなんですけど、
カレー風味と言うことは、どちらにせよスパイシーな感じと言うことなんでしょうね?!
キューピーから出てるってことは横須賀にもあるかな??探してみよっと!!
貴重な情報ありがとうございま~すv-218v-291

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

