スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

懐かしの映画 ビッグ・ウェンズデー

          ビッグ・ウェンズデー
ビッグ・ウェンズデー/Big Wednesday
1979年公開
監督:ジョン・ミリアス
出演者:ジャン=マイケル・ビンセント
     ウイリアム・カット
     ゲイリー・ビジー

舞台は、1960年代のカリフォルニア。
映画の冒頭は、長い歴史の中でこれまでに波と戦って来たサーファー達の写真で始まります。
この写真の中には、伝説のビッグウェーブサーファーと言われた、グレッグ・ノールが出て来ます。
そして、映画の最後の方では、主人公のマット・ジョンソン(ジャン=マイケル・ビンセント)が
サーファーの記録映画上映会に招待され、その中で紹介される、これまた伝説のサーファー、
ジェリー・ロペスを見て盛り上がる観客を見て、時代が変わったことを悟るシーンがあります。
片や、ベトナム戦争に志願したジャック(ウイリアム・カット)も戦争が終わり帰国。昔の恋人の家を
訪ねまが、家の中から男が現れ、彼女が既に結婚していたことを知ります。
急激な時代の変化の中、自分達の進む方向を見失い掛けそうになっているとき、10年に一度
水曜日に現れると言う伝説の波「ビッグ・ウェンズデー」がついにやって来ます。すると、ばらばらに
なっていた昔の仲間達が、この波を乗る為に集まって来ます。そして、またばらばらに散って行き
ますが、その後姿はいつか再開することを誓っているかのようです。まぁ、そんな感じでサーフィンを
通じて結ばれた若者達の友情を描いた映画です。


Home |  Category:映画 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
JMV

昔、ジャン=マイケル・ビンセントが好きでした。
でもこの映画は見てません。この映画に出てたのも知りませんでした。
だってかなり子供でしたよ?
好きだったのは高校生の頃でこの数年後ですね~。
最近どうしてるんでしょうね?
やっぱりアル中状態なのでしょうか?

ぐりままさんへ

この後だともしかして、あのヘリコプターの奴??

私のジャン=マイケル・ビンセントのイメージは、この映画なので
この後何をやっても嵌り役はないなぁ~って感じでした。

ジャン=マイケル・ビンセントはアル中になっちゃったんですか?!
でも、それはもしかしたらこの映画のイメージを保つ為だったのかも知れませんよ。
この映画の中でもマットことジャン=マイケル・ビンセントは、飲んだ暮れになって・・・
そのおかげで、友達が一人ずつ離れて行くんです。

でも、大波のおかげでまた昔みたいにみんなが集まれて良かったね!って映画です。
是非ご覧下さいv-287

No Title

私はこの映画のポスターを見ると小学生の私にハマトラの格好をさせた親を
恨む気持ちが蘇ってきま~す(>_<)
なんて今ではいい思い出ですが。。。
映画の方はタイムリーでは観てないな~きっとビデオで観ました。

話はかわりますが是非CLCCエントリーしましょう♫
運動会気分が味わえます!!
運動会というフレーズが気に入ってしまいぐりままのブログのコメに
使わせて頂きました。すいませ~ん(^^ゞ

トトママさんへ

ハマトラって横浜トラディショナルのこと?!
小学校の時、トラディショナルなんてお洒落~!
私なんか親にコンバースと言われて月星の靴を履かされていましたから・・・(笑)

是非、次回はCLCC参加させて頂きたいと思っています。
皆さんの写真を見るだけで楽しさが伝わって来ますもんね~!

運動会?!
あ~!良曲ママのブログに書き込んだコメントの・・・?!書き込んだだけでその後見に行くの忘れてた~。
でも、あの昼食の写真、中でもあの重箱の筑前煮(かな?)とちらし寿司(かな?)今朝何時に起きたんですか?!みたいな・・・??
地域の年に一度の大イベントだがら頑張ってみました。みたないな感じが微笑ましいし羨ましい~!!

ご名答!

あたりです。
そのヘリコプターのやつですよ。
でも実はその前(だったかな?)の『戦争の嵐』というテレビドラマの方が好きでしたね。たしかNHKで見ましたよ。
う~ん,してみるとあれが私が海外ドラマにハマった初めての番組かも・・・?

ぐりままさんへ

海外ドラマにはまっているんですか?!
もしかして、韓流も??

私は、はまっている訳ではないですが、アメリカのコメディードラマは
結構好きです。
スピン・シティーとかフレンズとか・・・。
ちなみに、スピン・シティーは、チャーリー・シーンの方が好きです(笑)

海外ドラマ

鹿児島帰省旅行、お帰りなさいませ~。
違うところのコメントですみません。
あ,ドラマの話ですね。
韓流はイライラするので見ません!
日本のでもうじうじやってる恋愛ものは嫌いなんです。
もっとスピーディーにババーッと展開するとか,あるいはミステリアスな展開とか。
最初の頃にハマったのはERですね~。
(もうこれ、ラストシーズンですね。)
今のお気に入りはCSIシリーズです。あとcold caseとか。
古いですがシャーロック・ホームズやポアロものも。
だいたいミステリーものが好きなのです。
でもugly Bettyもお気に入りです。

ぐりままさんへ

還流はイライラする??(笑)

ERにCSI、Cold Case、シャーロックホームズやポアロ
あと、Ugry Betty
全部見てませ~んv-8

シャーロックホームズで思い出したけど、昔「夢見るウイッシュボーン」って
ジャックラッセルテリアのドラマをNHKでやってましたよね?!
あれ、好きだったなぁ~!

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

