
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

懐かしの映画 ザ・ドロッパーズ

          ザ・ドロッパーズ
ザ・ドロッパーズ/The Droppers(Fast Breake)
1979年公開
監督:ジャック・スマイト
出演者:ガブリエル・カプラン
     ハロルド・シルヴェスター/高校時代バスケットで有名な選手
     マイケル・ウォーレン/カリームアブドルジャバーがUCLA時代のポイント・ガード
     バーナード・キング/当時のNBA最多得点選手

この映画を簡単に言えば、無名大学のバスケット・ボール・チームが、強豪チームを破るまでを
描くコメディ映画です。題名通りが落ちこぼれで寄せ集めチームのサクセスストーリーなのですが、
実はこの5人のメンバーは凄い人達なんです。

1.ビリヤードの名人ハスラー役のバーナード・キングは、当時のNBA(プロバスケ)の得点王。
2.賭博で警察に追われているD・Cことハロルド・シルヴェスター(俳優)は、高校時代有名選手。
3.教団の説教師でありながら、教祖の15歳になる娘を妊娠させたため教団に生命を狙われている
  プリーチャー役のマイケル・ウォーレン(俳優)は、UCLA大卒で大学時代のチームメイトは、
  カリーム・アブドゥル=ジャバー。
4.スイッシュことロバータ役のマビス・ワシントンは、USA女子バスケットボールナショナルチーム
  のメンバー。(確か?!)
5.ブル役のレブ・ブラウンは、元FNL(プロアメフト)の選手。(確か?!)

もっとこの映画の凄いところは、当時のNBAの得点王が出演しているにも関わらず、主演でも
なければ、ポスターにも描かれていないところ(笑)
↑ね!ビリヤードの名人らしき人がいないでしょ??
NBAの得点王って言ったら一昔前なら、マイケル・ジョーダン。現在で言ったらレブロン、ウェイド、
コービー辺りが出演している映画ってことでしょ?!なのに・・・。
でも、当時私が一番ビックリしたのは、マイケル・ウォーレン。(3.の人ね!)
彼は、映画の中でも信じられないプレーを見せてくれるのですが、当時のバスケットボール教本にも
載っていた選手で、その本には「コート上の9人の位置を明確に把握していたUCLA大のポイント
ガード:マイケル・ウォーレン」として写真と共に紹介されていたんです。
この人、NBAの伝説的センタープレーヤーのカリーム・アブドゥル=ジャバーがUCLA在学中に
バスケットボールチームのキャプテンを務めていた人なんです。
そんな人が俳優になっていたなんて・・・。
どうですか?!マイケル・ウォーレンのプレーだけでも見たくなったでしょ?
でも、この映画DVD化されているのかなぁ~?!B級作品もいいところだったからなァ~


Home |  Category:映画 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

