スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

懐かしの映画 カクテル

          51RBktL1PzL__SS500_.jpg
カクテル/Cocktail
1989年公開
監督:ロジャー・ドナルド
出演者:トム・クルーズ
     ブライアン・ブラウン
     エリザベス・シュー

     

野心を抱く青年が体験する喪失と再生、そして真実の愛にめぐりあうまでを描いた映画。
前回、トップガンの時に記しましたが、私、以前に海上自衛隊に所属していまして1989年に除隊
しました。
時を同じくして、この映画の冒頭でも、軍隊を除隊したブライアン・フラナガン(トム・クルーズ)が
軍隊時代の友人と車でグレーハウンド(高速長距離バス)を追い掛けて止めさせ、その友人達に
見送られながらバスに乗り込み、心に希望を抱いたまま都会に向かって旅立つシーンがあります。
都会では、思い描いたようにものは運ばず色んな経験をし、苦悩もするのですが、これが自分と
重なって、とても印象深い映画なんですよね~。
ある意味、トップガン時代からトム・クルーズと私は似たような人生を歩んで来たのかもしれません(笑)
この映画、主人公は最終的に野心を捨て、堅実的なところでハッピーエンドを迎える訳ですが、
自分の人生に置き換えて考えたとして・・・ん~どうなんでしょう?!ハッピーエンド???
まだ、エンドではないか?!
まァ、それは置いといて、映画の方は気持ちのいいエンディングになっていると思いますよ!!


Home |  Category:映画 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

Perroさん2回続けてトム様できましたか!!
この映画は私が会社人になりたての頃ですね。
それも『エムザ有明』でライブを観るため
時間がなく劇場で観るのを断念した映画
ライブは『Dazz Band』だったかな~
バブリーな時代でした・・・

私のこんな思い出でスイマセン(~_~;)
次回も楽しみにしています

トトママさんへ

『MZA ARIAKE』と書いて『エムザ有明』!!バブルの後半のディスコですよね~~すっかり忘れていました。
やっぱ、トトママも当時はワンレン・ボディコンだったの??(笑)
つーか、この頃は既にボディコンを通り過ぎて下着みたいな格好で踊っている女の子達もいましたけど・・・いい時代だったv-398
あ!まさか~v-405

私、エムザ有明が出来た時、ちょうど豊洲に住んでいたのでOPEN当日行きましたよ(笑)
それが、最初で最後でしたけど・・・。

残念ながら、この懐かしの映画シリーズは、あと2話で終わりです。
でも、どうかなァ~?!残りの2話は期待に応えられないかも・・・v-11v-26

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。