スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ブロッコリーの料理

この前、納得いかなかったブロッコリーの料理に再チャレンジです。

画像 002
早速、ぐりままさんから教えてもらった「コブサラダドレッシング」買って来ました
使う前に、ちょっと舐めて・・・。
なるほど~!「コブサラダドレッシング」ってこんな味なんだ~!確かにメキシカンな感じだ~。

画像 012
アボカドは入れてませんが、これは美味しいですよ!メキシカンな感じのサラダって
あんまりないから、バーベキューのときなんかにあるとウケるかも知れませんね

画像 013
さて、もう一個作ってみました。
ドレッシングとして、マヨネーズに塩・コショウしてオリーブオイルとレモン汁とハチミツを入れてみました。
比率は5.5/3.5/0.5/0.5って感じかな?!
下の写真みたいに混ぜるより、このままの盛り付けの方が美味しそうに見えますね?!

画像 014
味はと言うと、面白い味になりました!!決して美味しくないと言う意味ではないですよ。
爽やかな感じで、美味しかったです。話しのネタになると思うな!賛否両論も含めて・・・

そして、お次はスープ!
画像 1
ブロッコリーの芯をコンソメスープで茹でるだけだと、青臭い感じが残ることが分かったので
それの進化版です。
まず初めに、さっき海老を煮た煮汁にブロッコリーの芯を入れて茹でます。
時間差で玉ねぎと長ネギを入れて茹でます。

画像 2
全部の食材が柔らかく茹で上がったら、食材を残して茹で汁は捨てちゃいま~す!
食材の入った鍋に、牛乳とコンソメの素を入れて「タイガースマートブレンダー」でブレンドします。
食材の形が無くなるまでブレンドして・・・。火を点けて一煮立ちしたら・・・

画像 4
はい!出来あがり!
これは、自信を持ってお薦め出来ます。ホント美味しかったですよ!
ブロッコリーの芯の使い道が一つ確立されました


Home |  Category:料理 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
コブサラダドレッシング

いかがでした?お気に召しましたでしょうか?
ちょっと不思議な味ですよね。あれがケチャップとマヨネーズとヨーグルトとは思えないので,何かひみつの調味料が入っているのかもしれません。
ところで、盛りつけられてるお皿はピーターラビットのですね!?

Re: コブサラダドレッシング

ぐりままさんへ

「コブサラダドレッシング」のベースは、1000アイランドですよね?!
あ!ぐりままがおっしゃっていたんでしたっけ??
何か友達を呼んで屋外でご飯を食べたくなるような味だと思いましたv-411
サラダ用のドレッシングどしてだけではなく、調味料として他の使い方が出来るような・・・??

皿は、ピーターラビットです。
でも、丁度いい大きさの皿が、丁度2枚あっただけで、特に理由とかメッセージとかはないですよv-410

すばらしい♪

どれもとっても美味しそう~!!
これでいつでもお嫁に行けますねっ♪
あぁ~もし、良かったら、シエル&ブラン家にお嫁さんに来て下さっても
大歓迎ですっ
ちょうど奥さんが欲しいと思っていたところでしたっ爆

Re: すばらしい♪

シエル&ブランママン

最後のスープ。
冷やせば、この前おっしゃっていた「ビシソワーズ」っぽくないですか?

「マヨネーズに塩・コショウしてオリーブオイルとレモン汁とハチミツ」のドレッシング試してみて下さい。
面白い味ですよv-218v-410

ぐりままさんに先を越された

この記事を読んでいる途中に”あっ ピーターラビットのお皿だ、perro父さんがー”ってフフッツて
してコメント欄を見たら、すっかり ぐりままさんがお見通しでした。

ブロッコリのお料理、どれもとってもおいしそう!!
我が家ではブロッコリ・エビにアボカドを入れます。←ちょっとメキシカン?? 
アボカドお嫌いでなければですけど・・・

Re: ぐりままさんに先を越された

ミラン&アトム母さんへ

この皿、絵は食材の下敷きになってるのですが、そこに描かれている絵はピーターラビットが
布団を被って寝ている絵なんです(笑)

ブロッコリーサラダは、ぐりままさんと同じ意見ですね~!
へ?!もしかして・・・アボカドってメキシコのもの何ですか~??

そうでした!!
なるほど、だからメキシコ風ってことだった訳ですね~。

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

