スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

茸とベーコンのスパゲティー

今、茸安いですからね~!これを食べない手はない。と言う事で・・・。
本日は、茸とベーコンのスパゲティーです。

ところで、茸の種類って英語でも、しいたけ、まえたけ、えのきだけ・・・だって知ってました??
イタリア語ではどうなのかは知りませんが、茸のスパゲティーと言うことで和風の味付けに
したいと思います。

画像 001
まずは、バターに小麦粉を混ぜます。
これ、フレンチでソースにとろみを付ける為に良く使われるブルーマリエって言うものらしい
のですが、これをスパゲティーに入れると麺が「とぅるっ~!」って感じになるんです。
是非お試し下さい

画像 002
綺麗に混ぜるとこんな感じ!

画像 006
ニンニクと鷹の爪を炒めて、ベーコンと茸(なんでもOK)を入れて塩・コショウして炒めます。
そこに、上のバターを入れます。

画像 007
そして醤油!和風と言えば醤油でしょ?!しかも、醤油とバターの相性は抜群ですからね~!

画像 012
ピリ辛バター醤油味のスパゲティー。
和風ですから、最後に万能ねぎを散らして出来上がりで~す。


Home |  Category:料理 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
ベーコンとしめじ~!!!

ベーコンとしめじって大好きですっ!
和風スパって美味しいですよねぇ~
日本人でよかったと思いますっ笑
めんたいこスパにきゅうりの細切りとおしょうゆを少々っていうのも
美味しいですよ~♪

Re: ベーコンとしめじ~!!!

シエル&ブランママンさんへ

えのきも入ってますよ~v-410
本当は、もうちょっとスープスパゲティーっぽくなる予定だったんですが・・・。

めんたいこスパゲティーにきゅうりの細切りとしょうゆ少々はやったことないけど
美味しそう~。今度やってみますv-218

美味しそうですねぇ~☆

私は麺類が大好きなので、この画像を見てヨダレが出ちゃってますっ!(ジュル♪)
バターに小麦粉を混ぜると書いてあったので
クリーム系かと思い気やっ!和風パスタだったなんて~~~♪
さっそく私も試してみますねぇ~~☆

あっ!ご挨拶が遅れましたが…(汗)
土曜日の足柄では、ありがとうございましたぁ~~!(ペコリ)
また城南などでお会いできる日を楽しみにしておりますっ♪

Re: 美味しそうですねぇ~☆

赤いさくらんぼママさんへ

私も麺類が好きなので、スパゲティーに限らず美味しく”家で”食べる方法を日々考えています。
バターに小麦粉は、フランス料理のソースをドロッとさせる方法としてある手法みたいですよ。
前にテレビでやってましたv-8

土曜日は、まさか足柄でお会いするとは思っていなかったのでビックリしましたが、
また、どこかのドッグランでお会いした時はよろしくお願い致します。

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

