スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

カーナビ取付

写真の画質も良くなったことだし、背景色を黒から白に変えてみました。

IMG_0097.jpg
さて、本題のカーナビ取付です。
今回もDIY(Do It Yourself)です。
自分で納得いくように、しかも綺麗に仕上げたいと言うなら、これしかありません。
取付け場所は、1.カーナビ機能を100%発揮出来る場所、2.手が届く場所、3.運転中の
視界を妨げない場所、4.見た目がすっきりな場所。と考えたとろ、この場所に決定しました。

IMG_0091.jpg
では、取付けの様子をご覧下さい。
エリーゼのここの部分は、R(円弧)になっているので、予め取付け座の形状をRに沿って
成形して措いた上で、取付け位置をマジックでマーキングします。

IMG_0094.jpg
取付け穴を開けます。(ロータスのボディーに穴を開ける男。いさぎいいですね~!)
付属のビスはM4×12mmなので、Φ2~2.5mm位の穴で良いと思います。
あ!この穴開け工具。Φ2.5mm位までだったら開けられて、電源とか必要ないからとても
便利ですよ。左手で工具を固定して、右手で廻すと言う具合にして穴を開けます。

IMG_0095.jpg
穴が開いたら、付属のクリーナーで接着面を拭いておいた方がいいでしょうね。
(せっかく付属してくれているのだから使わない手はないですよね?!)

IMG_0096.jpg
で、ビスでしっかり固定します。

IMG_0098.jpg
GPSの受信も良好ですよ。GPSとジャイロセンサーと加速度センサーがあれば、カーナビ的
には充分ですよね!
その他の機能として、ワンセグがありますが、横須賀は余りワンセグの受信状況が良くないです。
それに、運転しながらワンセグは見ないと思うからどうでもいいです。
あと、VICSもありますが・・・。
VICSもそれを信じて迂回するかと言うと??どうなんでしょ?!私はしない可能性が高いかな?
まぁ、でもその内に付けます。付けないならNV-SB530DTで良かった訳ですからね!

IMG_0099.jpg
見た目はこんな感じです。どうです?すっきりでしょ?!
もちろん、簡単に取り外す事も出来ますよ。簡単に取り外せるからと言って盗もうと思わないでね~。
(ゴリラは暗証番号登録が出来るから、登録済みのゴリラは盗んでも簡単には使えませんからね!)

IMG_0088.jpg
ちなみに、パーキングブレーキ接続ケーブルは取扱説明書の通りに接続していません。
では、どうしたか言うと、オートマチック車用のケーブルのスイッチに磁石をテープで巻き付けて・・・。

IMG_0089.jpg
取付けブラケットの裏に背負わせているだけです。
これだけで、パーキングブレーキを掛けていなくても、操作制限されることはありません。
私は、運転しながら操作したり、ワンセグ見たりしなだろうから必要ないですけどね!!
助手席のペロ用です(笑)

如何だったでしょうか、カーナビの取付。これで、また1~2万円位は浮いたかな?!


Home |  Category: |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
すごすぎ~っ

perroさん、器用なんですね!
完璧にこれでどこでもペロくんを出場させられる~♪
でもナビなしで足柄に行けたのはすごいですね!

CIMONAさんへ

はい!私、器用です。
しかも、運も勘もいいです(笑)
でもね!その力を全~然自分の思った方向に使えていないらしいですv-406
でも、まぁ!よかよかv-218v-509

そのチカラ是非タダで下さいっ!笑

すごい~!!!
今後の人生で何か困ったことがあったら、すぐ
ペロちゃんパパに相談しよう~♪そうしよう~♪

シエル&ブランママンさんへ

そんな~ただカーナビ付けた位でおおげさですよ。
そんなこと位で相談していたら、オートバックスに言ったら相談しまくりですよ(笑)

No Title

ナビもついて、何処へでも行けちゃいますね。
是非、静岡(伊豆)までペロ君と遊びに来て下さい。

なな(ルイキャロ)さんへ

はい!これで楽々色んな場所に行けるようになりました。
静岡で何かしらのイベントをされる時は、是非お誘い下さいv-218

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

