スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

鹿児島帰省 その3

IMG_0134.jpg
帰省2日目は、鹿児島のイタグレさんトト&ジュゼに会いに指宿のドッグランに行くことにしました。

IMG_0137.jpg
桜島です。

IMG_0197.jpg
桜島と言えば、最近では長渕剛の桜島コンサートが有名ですよね~!
(雨降ったらあの口のに水溜まるんじゃないのかな~!とペロが心配してそうです。)

IMG_0202.jpg
実は、桜島って元々島だったんですけど大正3年の大爆発で陸続きになっちゃったらしいです。
その時の大噴火でこんな事になっちゃってるんです。多分、2m位埋まったんじゃないでしょうか?!
陸続きってことは、島ではなく山ってことですよね?!ってことは本当は桜島山って呼ぶべきなんで
しょうね~!
西郷さんの読んだ短歌でも「我が胸の燃ゆる思いに比ぶれば火はまだ薄し桜島山」となっていますしね。

IMG_0141.jpg
上野の西郷さんとは違い、軍服姿の西郷さんが鹿児島にはいます。
「西郷さん」と書いて鹿児島弁では「せごどん」と読みます(笑)
余談ですが、余り西郷さんを良く思ってない人は「せごろん」と読みます。
また、大久保利通の銅像も近くにあるらしいですが、半分以上の鹿児島県人は大久保利通の
銅像の在り処を知りません。って言うか私が知らないから多分みんなもそうだと思います。

IMG_0145.jpg
話は、反れまくって。ここが天文館と言う鹿児島一の歓楽街になります。
アーケードになっているので雨どころが台風が来ても問題無く買い物をしたり遊んだり出来ますよ。

IMG_0142.jpg
鹿児島って道が広いんです。鹿児島市内は大体片側3車線なんです。
しかも、路面電車も走っていますので、慣れていないと右折するのは本当に大変です。
右折するのに戸惑っている間に路面電車が来ようものなら、親の仇と言わんばかりにクラクションを
鳴らされるます。
もし鹿児島に観光に来られて、車を運転される場合は、出来るだけ左折だけで廻れる観光ルートを
お薦めします(笑)

IMG_0152.jpg
さて、随分遠廻りしましたが、指宿にあるドッグラン「ワンパーク砦」に到着しました。
いつも拝見している、ひゅーちゅうさんのブログに良く出て来るドッグランで、広くて綺麗いな場所です。
ちょっと早く着いてしまったこともあり誰もいなく、係員さんに「どうぞ!広いところを使って下さい。」と促され
行ってみると・・・思ってたより狭~い!!
「え~!こんなところだったっけ~?!」と思いながら中に入ってみると、左手にスペースがあるみたい。

IMG_0153.jpg
そちらに進んでみると・・・広っ!!
そりゃそーでしょう?!鹿児島なんだから・・・狭いって事はないよね!(一瞬でも思ってしまったことに
お詫び致します。鹿児島!!)

IMG_0157.jpg
ペロも芝生の上は久々なので楽しそう~!一匹でガンガン走ってします。

IMG_0162.jpg
そうこうしている内に、イタグレさん達が現れました。
フォーン&ホワイトのライト君と、ブルー&ホワイトのルイ君。
ペロに対して、ライト君が年上でルイ君が年下です。

IMG_0168.jpg
ルイ君はペロが気に入ったらしく終始ベッタリ!どちらも去勢してないんですけどね。

IMG_0169.jpg
そこへ、ジュゼ君登場!一年ぶりだね~。

IMG_0170.jpg
そして、トト君も・・・。

IMG_0173.jpg
みんなで楽しく走り廻りました。(これがコンデジの限界です!)

IMG_0178.jpg
年上のトト君とライト君は、一しきり走った後、秋野菜を堪能されていました。

IMG_0175.jpg
ジュゼ君はちょっと休憩。

IMG_0160.jpg
いや~!今日は本当に楽しかったです。ひーちゅうさんとライト&ルイ君家の皆さん有難う御座いました。
また来年もよろしくお願い致します。

IMG_0151.jpg
と言う訳で、早目に行った私は早目に終了。地図を見たら、池田湖まで4~5kmらしいので、
ちょっと行ってみる事にしました。イッシーいないかな?!

IMG_0150.jpg
知ってます?!池田湖のイッシー。こんな感じらしいですけど・・・(笑)

IMG_0148.jpg
でも、こんなうなぎ(2m位)がいる場所ですからね~!デッカイ生物がいても可笑しくはない??(笑)
ちなみに、これ池田湖の巨大うなぎ。世界一デカイらしいです。
ここの従業員のおっちゃん達は、ボートに乗れと催促して来ますが、乗らないと言うと凄っく不機嫌に
なります(笑)

IMG_0185.jpg
しかし、鹿児島は広いと言うか田舎と言うか。カーナビにも優しい土地なんですよね~!
「みちなり」って!もう30分位カーナビ一言もしゃべってないんですけど・・・(笑)

IMG_0210.jpg
最後に・・・。ちょっとだけ帰り道に九州自動車道の桜島SAのドッグランによってみました。
これ、ドッグランって言ったらダメでしょ?!九州自動車道もうちょっと考えてみてよ!!


Home |  Category:ドッグラン |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
ペロ君楽しそう!

鹿児島 何でも大きいんですね。
でも最後のSAのドッグラン?鹿児島のスケールが泣きますよねv-389

ペロ君もお友達と楽しく遊べて良かったねe-276 帰ってきたら、アトムとも遊んでね!
perro家良い旅をe-320

ミラン&アトム母さんへ

鹿児島は、大きいです。
面積も東京、神奈川、千葉を足した位の広さがありますから・・・。
そのくせ人口は、1/15位なんですよ。

ホント、桜島SAのドッグランにはがっかりしました。
そこら辺が鹿児島、センスのないところでしょうね~!
東名の足柄SAを見習ってもらいたいですよ。

続けて読みました~

お帰りなさい~☆
ペロちゃん飛行機偉かったね♪
鹿児島って行ったことないんですが、
想像した通り、広いところですねぇ~☆
ペロちゃんのドッグランでの表情もほんと
うれしそう~
親孝行も出来て、ペロちゃんも喜んで
よい休暇でしたね♪

シエル&ブランママンさんへ

ゆっくり出来ていい休暇でした。

面白かったのは、ペロはちゃんは一年ぶりに会う
私の両親や兄弟をちゃんと覚えているみたいで・・・。
特に親父は、私と同じ匂いがするのか、親父が布団に入ると
当然のように布団の中に入って行ってました(笑)

しかも、うちの家族は鹿児島弁でペロに話し掛けるのですが、
それも理解しているみたいですたよ(爆)

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

