スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

VICSアンテナ取り付け

VICSアンテナ取り付けました。(カーナビは、サンヨーのGORILLA:NV-SB540DTですよ)

Aピラー
カーナビに付属しているVICSアンテナは、フィルム状のアンテナで、本来なら助手席側の
フロントガラス上部に貼り付けて、Aピラーからアースを取るらしいですが、エリーゼのAピラーは
ご覧のように樹脂で覆われていてアースが取れそうにないんです。

ロールバー
なので、リアウインドウーに貼り付けることにしました。
ちょっと奥まったところなので、電波を上手く受信出来るか心配なところですが、エリーゼは
ボディーがFRPなので大丈夫でしょう!
しかも、リアウインドー手前には丁度ロールバーらしき鉄のバイプがあるので、ここからアースも
取れそうです。

フィルムアンテナ
まず初めに、こんな感じでフィルムアンテナを貼ります。

フィルムアンテナ+コード
そして、コードをこんな感じで貼り付けます。

IMG_0232.jpg
アースはこんな感じ!取説に書いてある通りです。

IMG_0233.jpg
後ろから見たらこんな感じ!
これなら、視界の妨げにもならないでしょう~!

IMG_0236.jpg
さて、コードを綺麗にまとめて・・・。電源ON!
しっかり、受信しています。近所をぐるっと一周しましたけど問題なさそうです。

IMG_0234.jpg
地図画面は、こんな感じになります。
駐車場の場所が表示さえれて、すいてる道は緑に点灯します。

また、このカーナビは音楽をFMで飛ばして、車のラジオで受信して元から着いているスピーカーで
聞くことが出来ます。メモリーは最大32GBなのでとんでもない数の曲を録音出来ますし、
センタースピーカーが増えることになるので、走っている時でも音楽が聞こえるようになりました。

いいことずくめですね~。これでまたドライブが楽しくなりそうです


Home |  Category: |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
どもども

早速お邪魔ですよ~というかプロフィールのところになんだか見たような車が・・・・
http://macomoco.at.webry.info/200912/article_2.html
なんちってうちのはうちの車じゃないですけどね。よくいくレストランのオーナーの車です。うちのパパが『いいな~~』といってカタログ取り寄せてました~
でも我が家はまだまだこの手の車に乗るのは先のことだな~
また遊びに来ますね~

mocoさんへ

うちの車は、ロータス・エリーゼです。
人生に後悔を残さない為に今の内にと買っちゃいました(笑)

まだまだ、何て言わず今の内ですよ(爆)
是非、エリーゼ乗りイタグレオーナーの会に入会して下さいv-218v-411

Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。