スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Comment  |  Trackback

ありゃりゃりゃりゃ・・・・

コピー ~ 画像 0110
沖縄県名護市長選挙、民主党等推薦の稲峰候補が新市長になっちゃいましたね~!
これで普天間基地問題は、鳩山首相にとって八方塞がりになっちゃたんじゃないですか~?!

この結果を見て、鳩山総理は「ゼロスタートとして考える。」なんて言ってましたけど、この期に及んで「やはり、野辺古が最善だと判断致しました。」な~て事言えないでしょ~?!それこそ、国民をバカにしているって言われますよ~!その手はもうありませんね!では、他の選択肢と言うと・・・??沖縄県外か日本国外かに移設?!どっちも難しいでしょうね~。少なくともこれから考えるのでしたら、解決するのは何年も先になるでしょうね~。そうなると、現状維持??それとも、5月に決着を付けると仰っているだけに、誰もが驚くようなプランが他にあるのでしょうか??

一方、名護市長選の得票比率は、島袋候補(前市長)が48%に対して稲峰候補(新市長)が52%だったそうです。なので、稲峰候補が当選したと言っても民意は、ほぼ半分が賛成で半分が反対な訳です。そりゃ~そうですよ、沖縄の地域産業と言ったら殆どが観光収入(又はサービス業)で失業率は日本一なんだそうです。そんな状況で、現在米軍基地で働いている人達は、基地が無くなったらどうするんですかって話ですよね~。米軍人相手に商売しているお店も沢山あるはずですよ。

まァ、でも可哀想でもありますよ。民意が半分に分断されている訳ですから、もしかしたら親族の中でも意見が違ったりして、この話しには触れられないと言う家庭もあるでしょうからね~!この問題、凄く難しい問題だと思いますが、早く決着を付けてもらいたいですよ。沖縄の人の為にも・・・。政府内で揉めて先延ばしにする事が一番沖縄の人にとっては迷惑な話しでしょうからね。


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

2010年元旦

年賀
Home |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback0

2009年 大晦日

      IMG_0749.jpg
今年1年を振り返ってみて思うことは・・・。
ブログを始めたことと、IGLEに参加させて頂いたことで、劇的に私とペロの生活が変わりました。
神奈川に住みながら、静岡、千葉、東京、埼玉、栃木に親しい知り合いが出来るとは思ってもおりませんでした。そう言った意味で、IGLEに誘って頂いたコウ家には心より感謝いております。そして、IGLEを通して知り合えた方々にも本当に心から感謝致します。
来年も今年同様よろしくお願い致しま~す

それ以外に世間的に覚えていることは・・・。

1月にバラク・オバマ氏が、第44代アメリカ合衆国大統領に就任しました。
アメリカ合衆国史上初の黒人大統領だそうですが・・・。黒人の血を受け継ぐ・・・でしょ?!

3月に大韓航空機爆発事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)が日本人拉致被害者と面会をしました。感動的に演出された感じでニュースになりましたけど、何だか違和感を感じましたね~!
(大韓航空機爆発事件の時、私は自衛隊にいたので本当に大変でした。韓国の方々はもっと大変だったでしょう。)

4月に北朝鮮のテポドンが発射されました。
テレビに良く軍事評論家と言う肩書きの人が出て来て適当~なこと言っていますが、防衛省関係者じゃない人がどうやって国防秘密を知ることが出来るのでしょうか??自衛官でも国防秘トップレベルの場所に入れる人は限られるんですよ。
つーか、知ってる国防秘をテレビで公言したらダメでしょ?!自衛官は辞める時、「しゃべりません!」って誓約書を書かされるんですから。私はこの人達の言うことは全~然信用しませんね~。だって多分情報源はオタクな軍事関係の本か何かでしょ??最近はインターネットかな(笑)

5月に韓国の元大統領、盧武鉉氏が自殺しました。
その後どうなったの??まァ、別にいいけど・・・。
あと、北朝鮮が核実験を強行しましたね~。まァ、別にいいけど・・・。
一番記憶に残ると言うか、ショッキングだったのが忌野清志郎さんがお亡くなりになったことです。
特に凄~いファンって訳では無かったけど、独特の歌い方と歌詞はファンじゃなくても知っている歌がたくさんありますよね。心よりご冥福をお祈り致します。

6月にマイケル・ジャクソン氏がが逝去。
亡くなった後、色んな特集番組が放送されましたが、今更ながら凄い人だったんだなァ~と痛感しました。

7月は、日食。
日食も色々あるみたいで、今年の日食は皆既日食だったそうです。皆既日食としては46年ぶりだったらしいですよ。小学生の頃に日食と言って観測の準備をして学校で太陽を見た覚えがあったのですが、あれは金環日食だったようです。
あと、のりピーの旦那はこの日、奄美大島で落ちていた覚せい剤を拾ったそうです(笑)

8月、 ビル・クリントン元アメリカ合衆国大統領が非公式に訪朝して、拘束されている中国系アメリカ人と韓国系アメリカ人記者2人の解放を求めて平壌で金正日総書記と会談しました。そして、2人のアメリカ人記者は解放されました。
だそうですよ。日本の元総理大臣の方々・・・。辞めてしまったらもう関係ないの??ん?!

9月、民主党鳩山内閣が発足しました。
・・・・。
日本は、アメリカとかの真似して二大政党とかやってちゃいけないと思うァ~。与党と野党で半分に分かれてしまうのだから有能な人材も半分になってしまう訳じゃないですか!たまに、政治家の人数を減らせとかテレビで言っていますが、今の日本には政治家の人数が足りないんだと思いますよ。現状の人数で行くなら、巨大与党1党と小さい野党数党で行ったほうが、まだマシなような気がするなァ~!

10月、2016年のオリンピック開催地がブラジルのリオ・デ・ジャネイロに決定しました。
これ、しょうがないでしょ?!と思いませんか??
東京が一生懸命頑張っても無理だったと思いますよ。もう直ぐ引退する石原知事のお気持ちは察しますが、政治的な駆け引きとか無くても東京は無かったと思います。東京都民ではないのですが・・・ご自分の功績を残す為に使われた税金は半端な額ではないと思いますよ。
(個人的には、石原慎太郎と言う政治家は好きなんですが・・・。)

11月、 バラク・オバマアメリカ合衆国大統領が初来日。
天皇陛下に頭下げ過ぎ!とか、インターネット上の情報だけでテレビのニュースにするの止めてもらいたいなァ~!つーか、アメリカ人の殆どの人がそんな小っちゃい事どうでもいいと思っているでしょ?!だって、自由の国アメリカなんですから・・・。

12月は、中国副主席と天皇陛下との特別会見なんつ~のがありましたね~。
この件で、民主党政権は終ったんじゃないでしょうか?!
(小沢一郎と言う政治家は好きだったんですけどね~)

さて、来年はどんな年になるんでしょうか?!
政治的には民主&自民の連合政権しかないと思いますけどね~。
そして、ペロはうちに来て3回目の夏を迎えます。どうぞ、来年も一年健康で過ごせますように!
あと、そろそろ最愛の伴侶を見つけなきゃいけないですね~(笑)

神様、仏様、一番最初の願いはどうでもいいから、二番目、三番目の願いを叶えて下さ~い!!


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

今年最後のルアーコーシング

「横浜みなとみらいドッグスピード研究所」です。
本日は、午前にウィペット限定チャンピオン戦と午後に一般犬のチャンピオン戦がありました。
ウィペット限定は、出走頭数が多いのでルアーの巻き取りミスによる時間ロスを無くすことと、
飼い主さんからのルアーのブレーキ位置等の注文に対応することが、私に与えられた任務
です(笑)

IMG_0729.jpg
なので、ペロは午前中待ちぼうけでした。
しかし午前中は暖かかったですね!ルアーコーシングをする為にはベストのコンディション
だったのかも知れません。

ウィペット
そのせいもあったのか、みなとみらいでのコースレコードをウィペットのヒューゴ君がたたき
出しました。6秒35です!

午後の一般犬でペロも走らせて頂きました。

お~っと!コケそうになった。危ないところでコウ君みたに2回転するところでした(笑)
それでも、タイムは8秒29!コケそうにならなければ結構いいタイムだったかも?!
でも、もう~ダメです。ペロは危険回避能力が高いので、こう言う事があると「ここは
危ない!」と認識してしまうので、もうこれ以上やってもタイムアップすることは無い
でしょう!

なので、今年はこれで終わり!
でも、昨日8秒16のみなとみらいでのベストタイムをたたき出したし。IGLEコーシング
ではタイム更新し続けたし。今年一年を振り返ってでしょう~!
来年もこの調子でルアーコーシング頑張りましょう!!

今年、ルアーコーシングでご一緒して頂いた皆様、来年もペロと飼い主共々よろしく
お願い致しま~す
良いお年をお迎え下さい


Home |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

普天間基地問題

コピー ~ 画像 005

普天間基地は市街地の真ん中にあるため、騒音問題やアメリカ軍人の犯罪や周辺住民のトラブルが絶えないそうです。特に1995年、アメリカ軍人が数人で12歳の女の子を拉致してレイプした事件が起こり、この問題は大問題として「基地を県外に追い出せ!」と沖縄県民の怒りが爆発しました。

そこで、時の内閣(橋本龍太郎内閣)は、普天間基地の規模及び人員の半分をグアムに移し、残り半分を沖縄北部の名護市の無人地帯のそのまた海上に基地を作ることを提案しました。移転先に指名された名護市(野辺古)は、最初の内は反対していましたが、「がまん料」として税金での地域振興の約束を取り付け、渋々ではありましたがこれを受け入れました。アメリカも、沖縄は重要な拠点であり全面移転は受け入れないにしても、半分がグアム、半分が沖縄県内の移転と言うことで、この提案を受け入れ日本・アメリカ双方納得の上で2014年までに、この案が完結出来るように計画が進められて来ました。(アメリカは普天間にいる海兵隊のグアムへの移転の準備を既に始めているらしいですよ。)

ところが、鳩山民主党が「私たちが政権を取ったら、基地は沖縄から追い出します。」とマニフェストに掲げ、衆議院選挙に打って出たのです。沖縄県民は、「本当にそんな事が出来るのならそっちの方がいいじゃん!」と言って沖縄の選挙区は民主党が圧勝!自民党惨敗でした。そんな勢いを当時の自民党に止める事は出来ませんでしたね~!結局、政権は麻生自民党から鳩山民主党へと移ることになりました。

しかし、アメリカは、「前政府と14年間掛けて進めて来た計画をそう簡単には覆せない。」と、新政府の意見に耳を貸しません。現に、アメリカとの交渉を担っている岡田外相は、アメリカの強固な姿勢に「公約違反になってもやむを得ない。」前政府の案も念頭に入れた上で、この問題は早期に決着すべしと鳩山総理に進言していますし、鳩山総理も先日のオバマ大統領との会談で、この問題について「Trust me!(任せとけって!)」と回答しています。

一方で社民党は、鳩山総理の態度を見て、民主党のマニフェストである県外移転を守らないのなら連立離脱と騒ぎ出しました。アメリカと社民党の板挟みの中で、鳩山総理は「結論はいつになるんでしょうね~。年内は無理かな?!5月位かな?!」とお気楽モード。これを聞いたアメリカ大使は、顔を真っ赤にして激怒!!と報道されていましたよね。

それでも、アメリカは譲歩してくれました。
「アメリカ側の移転の為の予算取り等の都合もあるので、せめて12月18日までに日本側の意向を決定して下さい。」と・・・。その答えが、先日発表された、「今年中に決定はしない。また、いつまでに決定すると言う期限も設けない。」No.と言える日本。やる~!でも・・・多分、アメリカで燃えてる火に油を注いじゃったんじゃないの?!

先日、テレビに現職の名護市長が出演されていて、自民党政権の時にアメリカと合意していた計画なら2014年までに、海兵隊はグアムへ、またその他の部隊等は野辺古へ移転が決まっていて、普天間基地は無くなるはずだったのに・・・。と歎いていました。
ちなみに名護市では来年1月に選挙があり、基地容認派の現職と、民主党推薦の基地反対派の元教育長が立候補しているそうです。自民党は、名護市民の民意を受け、現職市長を公認とするか難色を示しているようですが、もし、現職の名護市長が落選して、民主党推薦の候補が新市長に当選したら、もう後戻りは出来ませんね!

かと言って、他の自治体が海兵隊受け入れに手を挙げるとは思えないし(海兵隊がいた20年位前の横須賀は、怖い街と言う印象がありましたよね?!)、アメリカは沖縄から早々に撤退はしないでしょうから、結局、普天間基地は現状のまま。アメリカとの関係はボロボロ。という最悪の結果になっちゃうんじゃないでしょうかね~?大丈夫ですか~?鳩山総理大臣。


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

イタリアン・グレーハウンド

モブログのデザイン変えてみました。
(あ!今、Xmasバージョンなので、26日以降に公開します。)

コピー ~ IG+国旗
このシルエット、実はコウ君です。
でも、コウ君の特徴でもある顔の大きさに比べて首が太いところと、尻尾の太さが根元から
先っぽの寸前までほぼ同じと言う特徴は修正して変えてあります。

コウ君とかルフィーちゃんもそうだけど、実際見るとちょっと脂肪が付いてるかなァ~と
思ったりもするのですが、この絵を描いていて思ったのですが、細過ぎず太過ぎず凄く
バランスがいいなァ~と思いました。何よりスピード感があっていい!!
ルフィーちゃんやコウ君の強さは、このバランスの良さから来ているのかも知れないなァ~と
この絵を描きながら思った今日この頃でした。


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

不安材料

今度の19日、20日のルアーコーシングを控えて、不安材料があるんですよ~。
1年近く前に予約したので、すっかり忘れていたのですが・・・。
ルアーコーシングの前日、18日は健康診断の日だったんです。今日、気が付きました~!

コピー ~ 画像 006
それの何が不安材料かと申しますと、私バリウムが苦手なんです。
飲むのは大丈夫なのですが、排出が苦手なんです。
今まで健康診断に行った当日は、確実にトイレから一歩も動けませんでした。

前回は、下剤を飲むタイミングを間違って、丸2日トイレから動けませんでした。
その為、万が一のことがあったとしても大丈夫なように健康診断は金曜日に行くことにして
いるのですが、よりによってルアーコーシングの前日になってたなんて~!
大ピンチ!!

やっぱ、水をたくさん飲むとか、それ位しか対処方法はないのかなァ~?!
もし、良きアドバイスが御座いましたら、是非ご教示下さいませ~!


Home |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

フェラーリ君

ルアーマシーンだけじゃなくって、こんなマシーンも作ってるんだよ~ん
ルアーマシーンと同じ木材と塗装です。さすがに木材は新しく買いましたけど、塗料は同じ
ものです。水性塗料は偉いですね~!10年間待っててくれました(笑)

IMG_0442.jpg
さて、これが10年位前に作ったフェラーリ君です。
セガドリームキャスト用のレーシングコントローラーが余りにも使えないので、使えないのなら
使えるように作り替えてしてしまえ~!と言いながら作ったマシーンです。
(黄色のシールは全部自作です。↑の跳ね馬も↓のシェルもね!

IMG_0441.jpg
元々は、パドルシフトのところにアクセルとブレーキがあって、シフトはステアリング上の
オレンジのボタンだったんですけど、「そんなもん運転出来るか~!」と言うことで・・・

IMG_0444.jpg
アクセルとブレーキは足元に移設して、パドルシフトはアルミの板を加工して新設しました。
もちろん、配線はやり直しです。
このマシーン、ドリームキャストがマニアックだけに、32インチの画面とサラウンドの音響
効果で、視覚と聴覚中枢が混乱を起こして、やってる内にGを感じるようになるんですよ~。
バカでしょ~?!(笑)


Home |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

お~い!マスコミュニケーション殿

昨日、テレ朝の報道ステーションで、韓国の「閔妃暗殺事件」を取り上げて、昔の日本がどんだけ
韓国に対して悪さをしたのか・・・。みたいな報道をしていましたが・・・。
第2次世界大戦が終わって既に64年が経ったんですから、そろそろ自虐史観は止めにしませんか?!

だいたい、朝鮮王宮は約12万坪(□600m以上)の広さがあり、王妃がいる大奥まで行き着くには
数箇所の扉付の門を越えなくてはならないらしいじゃないですか。
しかも、門と門の間には広場があり、数百人の警備員が警備をしていたらしいですよ。
そんな場所に、重装備をした軍隊が総攻撃を仕掛けたのならまだしも、数人の日本人官憲と浪人が
日本刀片手に忍び込んで王妃を暗殺するなんてありえないと思うのですが如何でしょう??

もし、これを可能に出来るとしたら、浪人の一人が緋村剣心(るろうに剣心)で、頑丈な門も難無く破壊して、
数百人もいる警備員を殺すことなく倒した。か?!
王宮の人間、警備員を含めてみんなグルで王妃の所まで案内してくれた。か?!
のどちらかだと思いますよ。

それにしても、可哀想に、あのおじーさんとおばーさん。
みんなの前で、さらし者のように土下座させられて・・・。テレビを見ていて、憤りを覚えましたよ。

あくまでも、私個人の意見ですけどね・・・!(右寄り過ぎですかね?!)

注、自虐史観とは:自国の歴史の負の部分をことさら強調し、正の部分を過小評価する歴史観


Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

歴史

※これも、携帯からはみれないでしょうね~!

学生時代は、歴史自体勉強する意味がないと思っていました。
だって、歴史ってどんどん変わって行くでしょ?!
『これが実証出来れば、歴史を覆す発見です!!』ってフレーズ良く聞くじゃないですか!!

でも、今、語られている歴史を知らないと、どう変わったのか分からないんですね

私、鹿児島出身なので、幕末時代の歴史好きな人に良く質問とかされたりしたのですが、
本当に学生時代(鹿児島にいたとき)勉強しなかったので、答える事が出来なかったんです。
でも、『知らない』と言うのはシャクなので、なんとかごまかそうと努力していました。
(まぁ、何も知らないことを見透かされていたでしょうけどね!)

で!そんなこんなで、幕末から近代に掛けての歴史を社会人になってから、ちょっとづつ勉強しているのですが、
今日こんなおもしろいTV番組をNHKでやっていました。

番組タイトルは、『どう描かれたの?明治ニッポン〜風刺画に見る世界の目線〜 』
40分間の番組で、もうちょっとやってくれないかなぁ~!と思う位のおもしろさでしたよ。
日本人目線だけではなく、外国から見た明治初期時代の日本を、風刺画を通して考えるみたいな・・・。


再放送があったら、見てみて下さい~


Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。