
Home |  Comment  |  Trackback

第3回 IGLE杯のお知らせ!

イタリアン・グレイハウンド限定のルアーコーシング大会。
第3回IGLE杯を開催しま~す
表紙

第3回IGLE(アイグル)杯 

1.開催日時と集合時間

  2010年6月20日(日) 10時~15時(予定) 受付開始 9時半


2.開催場所

  川崎市東扇島東公園 芝生広場


3.エントリーについて

  5月21日(金)21:00よりエントリー受付を開始します。


詳しくは、こちらをご覧下さい。
     ↓
『イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会(IGLE)気軽に!気楽に!気持ち良く!』

☆☆皆さん~お誘いの上、どうぞご参加下さ~い☆☆

初めての方も「試しに・・・」ってノリで、お気軽に参加して下さ~い


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ニューアイテム 第4弾

下の写真で、今回のアイテムが何だか分かりますか~?!

IMG_1302.jpg
ガンメタの物は、ミシン用のボビンです。
焼入れされて強度を増してある業務用のものらしいです。でも、1個50円なのでこれで上手く
行けばコストパフォーマンス絶大ですね

さて、では用途としての1例を動画でご覧下さい。

四隅に置いてある物が上の写真の右側の物です。要するにプーリーですね!
遊びとしてなら充分に使えると思うなァ~多分。

あと、バッテリーがあればお手軽コーシング出来ますね~(笑)
バイク用のバッテリーでも買って、海の公園で試運転も兼ねて勝手にやっちゃおっかなァ~!!


Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

ニューアイテム 第3弾

低速用のループホイール。

今回は、0円と言う訳にはいきませんでしたが・・・でも、お金を使った分それなりの物が出来ましたよ。

IMG_1243.jpg
芯とボルト穴位置を決めて・・・。

IMG_1244.jpg
穴を開けて・・・。

IMG_1263.jpg
ボルトで締め付ければ・・・。

IMG_1262.jpg
出来上がり~!

IMG_1265.jpg
Injoy製のループホイールのミニチュア版って感じですね(笑)

でも、低速用といいましたが・・・。
IMG_1267.jpg
本日、perroマシンの最高回転数を計測してみたところ、電力が安定しないのでハッキリしない
のですが、少なくとも7000rpm以上はあるようです。
と言う事は、このループホイールを使っても、最高速でルアーを引けば、100mを3秒弱で
引けちゃう訳です。速いですね~!!

まっ!あとは実際に使って見てどんな感じになるか・・・。ですね!!


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

NPAルアーコーシング

今日は、千葉の幕張で行われたNPAルアーコーシングに出場して来ました。

IMG_1222.jpg
快晴です~
NPAには、2008年12月に初出場して以来、これが2回目の出場です。
ブランクもある事だし、ルールも厳しいと聞いていたので、ビギナークラスでエントリーしました。
ペロ自身は、エキスパート・コーサーなのですが、飼い主がミスしてペロが失格になるのは、
ペロに悪いかな?!と思いまして・・・(笑)

次回は、エキスパートでエントリーしたいと思っています

IMG_1237.jpg
トトは、NPAの常連です。
去年のイタグレカテゴリーでNo.1に輝きました
・・・が、今日はトトらしさが見れませんでしたね~!具合でも悪かったのかな?!

IMG_1238.jpg
クレアちゃんも来ていました。

IMG_1230.jpg
フェレ君もエキスパートクラスで出場です。
そして、本日のイタグレ1番でした~

IMG_1229.jpg
アンジェロ君は、今日はフェレ君の応援ね!

IMG_1231.jpg
この仔は、ミエーレちゃんだったかな??

IMG_1235.jpg
そして、ペロ。
実は、これは1走目を走り終えた後の写真なんですが、ペロがこんな風に地面に寝そべるの
珍しいんですよね~。具合でも悪いのかなァ~と心配したのですが・・・。
ところが、どっこい!調子良かったみたいです(珍しく・・・笑)

では、調子の良かったペロの走りを動画でどうぞ!!

コースは80m。 1走目が7秒4位で、2走目が7秒3位。
50m付近まで登り勾配のコースで、本日のウィペット1番が6秒1位だったのでこんなものでしょう~。
タイムうんぬんより2走目でタイムを上げた事がいいですね~!!


ビギナークラスなので正式記録ではありませんが、タイム的には本日のイタグレ2番でした。
(あと、よろしかったらこちら【プロのカメラマンによる写真のスライドショー】もご覧下さい。)

IMG_1232.jpg
これは、NPAのルアー回収装置です。
これもいいアイデアですね~。

最後に、ヒューゴパパママさん、本日はタープに入れて頂いた上に昼食も頂き、本当に
ありがとうございました。
あと、千葉組の皆様方も昼食やコーヒーなどなど、ど~もありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致しま~す


Home |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

DEC団体戦 キャンセルの巻

何ですかね~。この天気!
関東でも東の方は、雪が降ったみたいですね~。

IMG_1219.jpg
本日は、埼玉でDECの団体戦があったので、チームメイトの足を引っ張っちゃいけないと
前に、シエル&ブランママンに頂いた「Gerry撃退フード」を満を持して投入したのですが・・・。
意味ね~!!
まっ!天気のせいなのでしょうがないですけどね~。

さて、明日はNPA。
「Gerry撃退フード」はもう無くなってしまったけど、千葉だから大丈夫でしょう!
頑張って来ま~す


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

ルアーコーシング 第2回 IGLE杯

今日は、思っていた以上に寒かったですね~。

IMG_1165.jpg
今回、集まったイタグレさんは44頭。
100mを2走して良い方のタイムで順位を競い合いました。その中で最速プリンス&プリンセスを
選出します。プリンス&プリンセスには、IGLE杯が贈呈されます。(飼い主さんIGLE杯で勝利の
美酒を味わって下さい。)
その他に、2位、3位、きり番賞や特別賞などなど豪華(?)商品も用意しましたよ。

結果は、「イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会(IGLE)気軽に!気楽に!気持ち良く!」
ご覧下さい。
公式記録が発表される前にちょっとだけ教ちゃいますと、総合優勝はパムちゃん。
ちょっと前にDTRに初出場して、DTRスタッフのスタートで優勝しちゃった女の子(笑)
IGLEコーシングも初出場で、一頭だけ7秒台を叩き出して優勝をかっさらっちゃいました~!!
IGLEのコースは、助走が2m位です。この条件で7秒台はウィペット並の速さですよ

今回、スタッフの数が少なかった事もあり、撮れた写真は上のこの一枚だけ!!
集合写真を撮るのも忘れていましたね~。
ペロの写真も無いのですが、唯一午後一番の試走を動画で撮影する事が出来ました。
構えた時には、既にスタートしていたので、直ぐ終わりますけど良かったらご覧下さい。
一応、ルアーを一直線に(最短距離で)追って来ますよ。では、ど~ぞ!


その他として・・・。
本日、初めてスタート係りをやらせて頂いたのですが「ちょっと新しい楽しみ見付けた!」って
感じ!!ペロとは違う骨格や触り心地のイタグレさんがいたりして、抱かせてもらうだけでも
楽しかったんですけど・・・

100mのルアーコーシングの場合、タイムに対してスターターの良し悪しが関わる比重はそれ程
大きくは無いと思いますが、1走目を完走出来なかった仔とか、きゃしゃな仔なんかは極力ストレス
を感じないように持ち方を工夫したりとか、「ゴールまで走れよ~!」と願いながらスタートさせる
ので、ちゃんと走りきった時はすっげ~嬉しいの!!
頑張ってる近所の子供を全力で応援しているおっちゃんの気持ちってこんな感じなのかな??

スタート係、病み付きになるかも・・・

最後に、本日参加頂いた皆さん、寒い中有難う御座いました。出場しないのに見学に来て頂いて
いた方々もいらっしゃいましたね~。
今回参加された方々も、参加出来なかった方々も、あえて参加されなかった方々も、今後のIGLE
イベントにまたご参加頂けますよう、よろしくお願い致しま~す


Home |  コメントアイコン Comment20  |  Trackback0

ニューアイテム 第2弾

前回、ニューアイテムとして作ったブレーキが12月の初めなので、あれから4ヶ月経ちました。

IMG_1148.jpg
で~、やっと出来ましたテークアップホイール(巻き取りドラム)。
色々と考えていたのですが、どうしても原価で2万円程掛かってしまうので、中々手を付けられ
なかったのですが、本日の午前中にとひらめきまして、早速作って見ました(笑)

この黒い長方形の部分が本来2万円程掛かるドラムを支えるハブと言うかボスの部分なのですが、
ひらめいたお陰で劇的なコストダウンを実現出来ました。
ところで、劇的なコストダウンを実現したこの黒い長方形の物が何なのか分かりますか?!

IMG_1149.jpg
架台に使った□30mmの木材の端切れです(笑)

ドラムの方は、溶接棒が巻き付けられていた使用済みのドラムで、廃棄されていた物です。
(勿論、断って頂いて来ましたよ!!)
なので、これ結果的にゼロ円で出来ました (作るのに5~6時間掛かりましたけどね!)

これ、プラスチックと木で出来ているので、とても軽いんです。軽いと言う事はとてもいい事で、
スイッチOFF時に惰性で回る力が小さいので、速度の調整がし易いはずなんです。
モーターにも優しいですし、上手く行けば優れ物ですね~


今度の土曜日、試運転して問題が無ければ日曜日のIGLE(アイグル)杯でご披露しま~す


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

D-TROTルアーコーシング

本日は、千葉ポートパークで行われたD-TROTルアーコーシングを体験して来ました。

IMG_1132.jpg
グレーハウンドのアルビス君。本日は、お世話になりま~す!

IMG_1134.jpg
ミランちゃんがいました。

IMG_1136.jpg
当然、アトム君も。アトム君はいつものごとくミランちゃんの応援ね!

IMG_1135.jpg
WAKA君もいました。
(その他には、アンジェロ君とフェレ君にも会いしましたが、写真を撮るの忘れてた~!!)

IMG_1131.jpg
D-TROTのコースは、こんな感じのU字です。

では、犬達の走りっぷりを動画でご覧下さい。







それにしても、今日は寒かったですね~。主催者並びにスタッフの方々、寒い中お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

本当に申し訳ないと思いながら、余りにもの寒さに午後は止めて帰って来ちゃいました。
いや~!あのままあそこにいたら確実に風邪をひいていたと思います。帰りの車の中が暖かく
なるまで頭が痛かったし・・・。天気予報を確認せずに薄着で出掛けたのが間違いでした

IMG_1143.jpg
帰り着いたら、お届けものが・・・??
コジマからではないみたい。

IMG_1146.jpg
シエル&ブランママンからでした。
メッセージが添えられていて・・・、獣医さんに薦められた療法食だそうです??何で??
あ!ペロが、埼玉に行った時とか腹壊すから・・・?!
そう言えば、先週のIGLE練習会の時も腹の調子が悪かったみたいだし・・・。

IMG_1147.jpg
あ!そう言えば、先週もハウルママから、なにげにドッグフードもらったけど・・・。
やっぱり!!
健康維持用って書いてあるし・・・。

そっか~!皆さんペロの体調を気遣って頂いていた訳ですね~。
ホントすいませ~ん。飼い主が鈍感なもので・・・(笑)

ハウルママ、シエル&ブランママンありがとうございま~す!!
これからもペロの事、よろしくお願いしま~す


Home |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

第3回IGLE杯・・・?!

本日も、ダメなようです

IMG_1024.jpg
前回ご参加頂いた方々、今回初めてご参加下さる方々、2日共参加予定で計画されていた方々。
楽しみにして頂いていたと思いますが・・・

「残念です!!

多分、近い内に改めて開催すると思いますので、その時はまた是非ご参加下さい。

IMG_0960a.jpg


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

第2回IGLE杯~?!

本日は、雨でした~

IMG_0967.jpg

今日、エントリーされていた方々「ごめんなさ~い!!

Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

