
Home |  Comment  |  Trackback

本日の夕食

ここ2年程で体重が7kg程増えてしまいました。
20才代の頃は、体脂肪率一桁台で、30才代が十数%台だったけど・・・。
40才代になった今、いったい何%になってるんでしょう??成人男性の標準体脂肪率の
18%は確実に越えているよなァ~。

まァ~、中年太りだからしょうがないですけどね!!
ただ、このまま増え続けるのは健康の為にも良くないと思って、最近、ダイエットとまでは
言わないですが、米を食べない事にしています
IMG_0868.jpg
本日の夕食一品目は、から揚げ。
市販のから揚げ粉って味が薄いと思いませんか??
なので、うちはいつも竜田揚げにするのですが・・・、鶏肉に生姜とニンニクを刻んだものを
事前にまぶして置いてから、市販のから揚げ粉をまぶして揚げると凄く美味しい事に今回
初めて気付きました(笑)

IMG_0869.jpg
二品目はサラダ。
玉ネギのスライスとほうれん草と豆腐のサラダで~す。
ドレッシングは、オクラ入りの青じそ+イタリアンMIXドレッシング。あと、スープとして焼酎の
水割りで~す(笑)
これ等全部で、何カロリー位なんでしょうかね~??食べ過ぎ?じゃ~ないですよね?!


2010.01.25追記
3月初旬にIGLEコーシングを開催する予定です。ホームページのチェックお忘れなく


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

手羽先の甘辛煮

本日は、コラーゲン摂取デー!!

IMG_0780.jpg
砂糖、醤油、酒、みりん、生姜、ニンニク、鷹の爪を入れてだし汁で2時間程煮込みました。

IMG_0805.jpg
胡麻を振り掛けて、ゴマリグナンも同時に摂取するとなおいいですね~!
骨以外、綺麗に食べられますよ~



Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

蟹鍋

先日、実家から電話が来て、親兄弟夫婦揃って蟹鍋だそうです。

うらまやし~!

ちくしょう!だったらうちも蟹鍋だ!
コピー ~ IMG_0763

蟹うめ~!

でも、一人鍋つまんね~


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

うどん

うちのうどんは、薄口醤油のだし汁です。

IMG_0747.jpg
やっぱ、うどんは薄口醤油ですよ!
透き通っただし汁のおかげで、うどんが真っ白のままだし、油揚げだって味を付けて煮込んでも、
ほらこの通り!元々の油揚げのままの色でしょ?!

でも、うどん食べるためにわざわざだしとか取るの面倒臭いので、私は鹿児島から薄口醤油の
だし汁を取り寄せています。(親に送ってもらってるだけですけどね!)
おかげで、いつも同じ味だし、とっても便利です

逆に、そばは濃口醤油のだし汁の方が美味いと思います。
ざるそばは勿論のこと、暖かいそばもやっぱり濃口醤油の方が美味しいと思いますね~。

日本を東西で分けた時、東側の人々にそば好きが多くて、西側の人々にうどん好きが多いのは、
醤油文化の違いから来ているのでしょうね。多分!!


Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

おふくろの味

昔小さい頃、夕食に毎晩出ていたホルモン煮。

おふくろが夕食を準備している間に、おやじには魚の刺身で、子供達にはこのホルモン煮が
毎晩食卓に出ていました。
      ホルモン煮 005
あれをどうにか作りたいと思って、おふくろに電話して作り方を聞いたら「そんなものは作った
覚えがない!」とのこと。
兄貴は覚えていました。うる覚えでしたけど・・・。(なんていい加減な家族なんでしょう。)
しょうがないから、自分の記憶を頼りに作ってみました。

甘辛い味噌味でニラと生姜とニンニクが入っています。多分こんな感じでした。
で、味はと言うと・・・。
これ、やばいっす!!ご飯が何杯でもいけます。

関東の方でホルモン煮のイメージを覆えされる方のいるんじゃないかなァ~??
ホルモン煮と言ったら、鍋とか汁物のイメージみたいですからねェ~。
でも、これが本場物です

あと、この前の感謝祭に持っていったのが、これ!
アメリカ人は内臓系は口にしない人が多いのですが、それを知っててあえて持って行く
ところが偉い!
だって、これ私の郷土料理ですからね~!


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

キーマカリー

明日は、CLCC千葉ルアーコーシングを見学に行きます。
出来たら走らせてもらいたいなァ~。
まぁ~走れなくっても、見ているだけでも楽しそうだし野外で話しをしながらご飯食べるの
大好きなので、それだけでも行く価値ありです!(無視しないでね
皆さん、昼食に力を入れてらっしゃるみたいなので、仲間に入れてもらう為に私も昼食を
持参したいと思います。
人に食べて頂く為には、自ら試食をしなければ・・・。

IMG_0341.jpg
今晩の夕食です。
見た目豚味噌みたいだけど、キーマカリーです!

IMG_0342.jpg
ナンまで作れないので、食パンを持って行きたいと思います。
その為のシュミレーションなのですが・・・?!
うん!いける横須賀海軍カレーより格段に美味い!!


Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

マシーン2号 チョッパータイプ

タイガー・スマートブレンダー・チョッパータイプ出動!

IMG_0055.jpg
ペロよりデカイ!スマートブレンダー・チョッパータイプ。(うそです。)
さて、本日の夕食はと・・・。

IMG_0057.jpg
スマートブレンダー・チョッパータイプのガラス容器に牛肉のスライスと玉ねぎ、ニンニク、
塩コショウとナツメグをいれて・・・。

IMG_0058.jpg
チョップ!チョップ!チョ~ップ!

IMG_0066.jpg
で!出来たのが、ロールキャベツ
7つも作っちゃったので、今週末はロールキャベツ三昧だな


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

茸とベーコンのスパゲティー

今、茸安いですからね~!これを食べない手はない。と言う事で・・・。
本日は、茸とベーコンのスパゲティーです。

ところで、茸の種類って英語でも、しいたけ、まえたけ、えのきだけ・・・だって知ってました??
イタリア語ではどうなのかは知りませんが、茸のスパゲティーと言うことで和風の味付けに
したいと思います。

画像 001
まずは、バターに小麦粉を混ぜます。
これ、フレンチでソースにとろみを付ける為に良く使われるブルーマリエって言うものらしい
のですが、これをスパゲティーに入れると麺が「とぅるっ~!」って感じになるんです。
是非お試し下さい

画像 002
綺麗に混ぜるとこんな感じ!

画像 006
ニンニクと鷹の爪を炒めて、ベーコンと茸(なんでもOK)を入れて塩・コショウして炒めます。
そこに、上のバターを入れます。

画像 007
そして醤油!和風と言えば醤油でしょ?!しかも、醤油とバターの相性は抜群ですからね~!

画像 012
ピリ辛バター醤油味のスパゲティー。
和風ですから、最後に万能ねぎを散らして出来上がりで~す。


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

ブロッコリーの料理

この前、納得いかなかったブロッコリーの料理に再チャレンジです。

画像 002
早速、ぐりままさんから教えてもらった「コブサラダドレッシング」買って来ました
使う前に、ちょっと舐めて・・・。
なるほど~!「コブサラダドレッシング」ってこんな味なんだ~!確かにメキシカンな感じだ~。

画像 012
アボカドは入れてませんが、これは美味しいですよ!メキシカンな感じのサラダって
あんまりないから、バーベキューのときなんかにあるとウケるかも知れませんね

画像 013
さて、もう一個作ってみました。
ドレッシングとして、マヨネーズに塩・コショウしてオリーブオイルとレモン汁とハチミツを入れてみました。
比率は5.5/3.5/0.5/0.5って感じかな?!
下の写真みたいに混ぜるより、このままの盛り付けの方が美味しそうに見えますね?!

画像 014
味はと言うと、面白い味になりました!!決して美味しくないと言う意味ではないですよ。
爽やかな感じで、美味しかったです。話しのネタになると思うな!賛否両論も含めて・・・

そして、お次はスープ!
画像 1
ブロッコリーの芯をコンソメスープで茹でるだけだと、青臭い感じが残ることが分かったので
それの進化版です。
まず初めに、さっき海老を煮た煮汁にブロッコリーの芯を入れて茹でます。
時間差で玉ねぎと長ネギを入れて茹でます。

画像 2
全部の食材が柔らかく茹で上がったら、食材を残して茹で汁は捨てちゃいま~す!
食材の入った鍋に、牛乳とコンソメの素を入れて「タイガースマートブレンダー」でブレンドします。
食材の形が無くなるまでブレンドして・・・。火を点けて一煮立ちしたら・・・

画像 4
はい!出来あがり!
これは、自信を持ってお薦め出来ます。ホント美味しかったですよ!
ブロッコリーの芯の使い道が一つ確立されました


Home |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

マシーン!2号

テレビショッピングで衝動買いしてしまったマシーン!

画像 006
タイガー『スマートプレンダー』

画像 001
色んな使い方が出来るらしいのですが、今日はこれを使ってスープをば
作ってみたいと思います!

画像 005
昨日のブロッコリーの芯をコンソメで煮て・・・。

画像 004
充分柔らかくなったところで、マシーン出動!!

画像 002
こんにゃろ~!!

画像
で、出来上がり!!ブロッコリースープです。

このマシーン、他にはバジルのソース(ジェノベーゼって言うんでしたっけ?!)とか専用の容器とか
無しで簡単に出来るから結構便利ですよ~
使った後、洗わなきゃいけない部分は上の写真の金属部分だけだしねェ~!


Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home   Top
 
Translation(自動翻訳)
perroのスケジュール

CAUTION
注意)
動画に「有料会員登録」の表示がある場合は、右下の「動画サイトで視聴」をクリックして下さい。
有料会員登録をする必要は御座いません。
また、動画が表示されない場合は、ブログ名の「浪漫飛行機」をクリックして下さい。
LOTUS CLOCK
プロフィール

perro

Author:perro
現住所:神奈川
出身地:鹿児島
性  別:男性

-好きなもの-
愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:ロータス・エリーゼ
型  式:111S
年  式:2002年式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
携帯ブログ表紙

モブログ表紙はココ!
http://igperro.blog47.fc2.com/?m
お知り合いのブログ

実際にお会いしてご挨拶させて頂いた方のブログを勝手に表示しちゃってます。
ご迷惑でしたら、メールフォームからでも抗議のメールを送って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

